おはようございます~!
7歳を迎えたKey、今日はプレゼント編。

何が欲しい?と1ヶ月ほど前から聞いてましたが。。。去年と比べ、随分子どもっぽくないことを言うようになりました。

保育園に行ってる頃は、仮面ライダー一筋で。。しかも、誕生日が10月だから!!新しい仮面ライダーが始まってすぐの時期なのですよ。盛り上がってる時なのです。
ベルトだのなんだの、ここ数年続いてました(-д-;)


もうそろそろええんちゃうの?と親としても思ってたところ。。。本人も、あまり仮面ライダー仮面ライダー言わなくなってきました(。-∀-)
毎週観てるけどね。でも「変っ身!!」とか、全然しなくなりました。


ちょっと寂しい(¬з¬)


で、今年は何にしようか悩みましたが。。
時計もよめるようになったので!腕時計にしました♪

ワンピースの!







これ、こうみえて防水なのですよ~♪
子どもが使うものだから、絶対防水じゃないと~~~(゜д゜;)

そして、パカッと開けると方位磁石が!
こういう多機能に何故か弱い~



ルフィ、サンジ、エースのデザインもありましたが、本人がこの麦わら海賊団の海賊旗×ゴーイングメリー号のデザインを気に入ったのでこれにしましたっ!


ワンピース ONE PIECE 腕時計 バロックワークス ログポース ONP-BKW001 正規品ワンピース ONE P...


そして、スニーカー。






毎日使うので、二足~!これも本人が選んだ~!



そして、パパのじいじばあばから!
地球儀。





これは、うちの実家に行った時に私が子どもの頃に使ってたのを発見し!すぐに持って帰る~!と欲しがったそうな。
でも、もうない国や新しい国もあるし、、、ママのは使えないね(-д-;)というやりとりが、知らないところであったらしい。。。(゜д゜;)使えないって・・・涙


で、パパのじいじばあばに何ほしい?と聞かれ、早速!!

「うちゅうぎ~!」と、間違えながらリクエストしてました(●´∀`)


そうそう。
それでなくてもランドセルがめちゃ重なのに、図書室で星座のぶっとい本を借りてくるほど、宇宙や星座にも興味があるみたい。。

それを知ってか、知らずか?
この地球儀、照明を落としてスイッチONすると。。。





めちゃ綺麗な星座を見る事が出来ます♪
ステキ~~~(●´∀`)

これは、ほんっと良い!


LEDビュースター地球儀 070186LEDビュースター地球儀 070186お取り寄せ商品となる為、お届け...



そして~!
私の妹からも。。おめでとう~♡^^







何?何?これなーに?!
開けたら・・・・






開けても、全然わからない。笑



これ、色水をこの注射器で入れて・・・





半分くらい入れておくと、完成!






実は、大気圧の変化でガラス管の水位が変わって、お天気を予想してくれるんだって!!!


すごい!Keyがめちゃ好きそう(●´∀`)
地球儀みたいな形をした、「晴雨予報グラス」

これで、今日は傘を持っていこう!とか決断できるわ~♡
これで置き傘ばかりが溜まる事もないわぁ~(;´∀`)


この注射器で色水を入れる作業が楽しいんやけど、面白半分でCoccoの方にむけたらめっちゃ泣いてた~





どうしよ。インフルエンザの予防接種、来週なのにな。。。( ;∀;)

インテリアにも良いので、子ども部屋に置いてます♪
割らないように、気をつけないと・・・^^




晴雨予報グラス


ママのじいじばあばからは、お花とお祝いを。
私のお友達からも、なめこグッズを色々もらってご機嫌でした(●´∀`)

みんなありがとう~!
幸せ者です♡



         


ご訪問ありがとうございます!


良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





レシピブログさんの方で、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタを使ったコンテストが開催決定♪
コラム連載も、はじまりました(●´∀`)良かったら遊びにきて下さい♪




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)