おはようございます~♪
台風のせいで、雨続きですね。今日もずっと雨だろうなぁ~

先日、娘Coccoの秋遠足がありました!
曇り空の中、無事に遠足に連れていってもらえたようです^^


カレンダーを見ながら、何日も前から楽しみにしていたCocco。
「シンデレラのお弁当にしてね~!」


し、しんでれら!!(゜д゜;)出来るかなぁ。。
ママも頑張るから、こっちゃんも頑張って食べてね!(野菜嫌いだけど)
という事で!

願いも込めて作ってみました!





Coccoのシンデレラグッズを見ながら作成。


うーん・・・


なんとなく、シンデレラ?(;´∀`)・・・作ってるうちに、オリジナリティ溢れるものになっちゃった。

何で悩んだって、シンデレラのブルーのドレス!これハムなんですけど、父が作ってる秋茄子の皮をむき。。。5個分くらい剥き、少量の水と一緒に茹でました。笑

お弁当dayの前夜に、グツグツと茄子の皮とハムを煮込んでいる自分が可笑しかったです(●´∀`)
それでも、なんか・・紫っぽくなり、冷蔵庫をゴソゴソしていると市販の茄子のお漬け物を発見!
無着色ですが、綺麗な茄子色の漬け汁に少し浸けておくと・・いい感じになりました。実験みたいで、スイマセン。

ハムは、着色されてないものを使用。
肌用に使ったハムを、ドレス用にも使っています。

ほっぺに使ってるのは、ちょっとピンクのロースハムです。見比べると、色が白っぽいのが分かる~!






まつげは、つけまつげのように。料理用においている100円shopで買った眉毛用ハサミで、ちょんちょんと海苔を刻んで作りました!結構楽しい作業!

口はパプリカ。
髪は、卵の黄身のみの薄焼きで、お袖は白身のみの薄焼き。


ごはんは、お弁当箱を縦にして、真ん中に縦長に敷き。。。シンデレラを乗せました!
おかずは、分かり難いけど(。-∀-)



こんな感じでした!
ミートボールには、茄子がいっぱいあったので。。笑 細かく刻んだ茄子を入れてみました♪これがミートボールをやわらか~くしてくれて、朝に試食してくれたKeyにも好評でしたっ!

プリンセスのイメージで、ミートボールにはキラキラピックを刺しました。


デコ弁 キャラ弁 グッズ お弁当 グッズ!プリティピックス【キャラ弁 キャラ弁グッズ デコ弁】...


塩バター焼きは、旬の生鮭で♪
おいしい時期ですねぇ♡


小松菜ときのこ。
野菜の苦手なCoccoへの、本日の挑戦野菜!きのこは好きだから、なんとかいけるかなぁ~!
ラディッシュは、やっぱり残ってたけど。。残食はそれだけで、小松菜とレタスも綺麗に食べてくれていました。
本人も誇らしげにお弁当箱を持ちかえってくれました~♪

頑張った~!えらい~!^^ 可愛いプリンセスに、一歩近づいたぞ~♡




冷蔵庫に、みかんや柿、洋なしもあったんだけど(;´∀`)・・・持ってく?と聞くと「いらん~」と即答。
フルーツも苦手な娘なので、今回もあえて入れませんでした。

息子Keyのお弁当は、なんでも食べてくれる人なので作るのが楽ちんなのですが。。もうキャラ弁を求めてこないので、ちょっと寂しい( ゚∀゚)

こんなんだもんね。


Coccoの場合、内容をめちゃ悩みますが・・作るのを楽しめるからいいな^^


シンデレラが大好きな、ちっさいおてんばシンデレラ。
遠足おつかれさまでした~♡









      





ディズニー スーパーマリオ ポケットモンスター 水筒 弁当箱 箸 おにぎり型 福袋 新入学...



ご訪問ありがとうございます!
今週もようやく無事に終了~~~~~!がんばったがんばった!!


良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





レシピブログさんの方で、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタを使ったコンテストが開催決定♪
コラム連載も、はじまりました(●´∀`)良かったら遊びにきて下さい♪




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)