おはようございます~^^
今週もはじまりましたっ!


先週の、娘Coccoの遠足弁当。
「ママ、遠足あるしお弁当つくってね~」

え~!この前行ったばっかりやーん(●´∀`)ほんまにあるの?



ほんまにありました(;´∀`)・・・
秋の遠足シーズン到来です。


どんなんにする?と聞いたところ、



「キティーちゃんがいいな~♡」というので(。-∀-)ちょっと安心。
作りました。








キャラ弁の定番って感じですね^^

実は当日、仕事で7時の電車に乗りたかったので。。。前回のようなリクエストだったら、ちょっとキツいなぁ(-д-;)っておもってたのです。笑


キティーちゃん!!喜んで!!(●´∀`)
内容は、こんな感じです。




この前、届いたばかりの安納いもをオーブンで焼き芋にし、



絞って軽く焼きました♪
甘いスイートポテトの完成~♪

安納いも、めちゃ甘くておいしい!!焼くだけでスイーツに♡




甘~い、さつまいも!安納芋!焼き芋でどうぞ!種子島産蜜芋(安納芋)2kg前後 さつまいも サツ...


こんにゃくの胡麻絡めと、ひじき煮は前日から仕込んでおきました。


豚肉の野菜巻きは、前夜に薄切り豚肉に千切りのキャベツと人参を巻き付けて、出汁とみりん・醤油の薄味の浸け汁に絡めておき、朝に焼きました!





ハムチーズ巻きは前日まきまきしておき、ラップでキュッと包んでおくと、朝は切るだけ!

結局、朝に準備したのって・・ブロッコリーと人参と、ほうれん草を茹でて。。
そのほうれん草を巻き込んだ玉子焼きと、お肉焼いて。

ごはん詰めただけ(●´∀`)



なんとか、無事に完成!

デザートは、ブルーツもあまり好きでない子のため(;´∀`)・・・
辛うじて食べる林檎を、ウサギさんにして1個。
お友達と食べるから3個入れてね♡と言ってたので、ゼリーを3つ入れました。



野菜の苦手なCoccoなので、全部食べられるか心配でしたが。





レタスやブロッコリーも綺麗に食べ、ピカピカのお弁当箱を誇らしげに見せてくれました(*´∀`*)

良かった良かった^^
またこれで、しばらくお弁当dayはないのかな?(。-∀-)



         



Keyがこの前、社会見学で動物園と植物園に行ったときの絵。






山が噴火しているのが・・・気になる(;´∀`)・・・怒りみたいなの、秘めてるの?

それとも。。ただ、芸術だぁ~!どかーん!みたいな?

そして、これは子どもの頃に習ったなぁ♪って懐かしくなった、「くじらぐも」




音読の宿題で、急に長い話になり。
正直、「ながっ!」って思いながらお夕飯の準備をする(●´∀`)

そんな親の気持ちを悟りながらも、3回以上読みましょう!という先生のハードなお言葉。



ありがたや~ありがたや~(´;ω;`)



               




ご訪問ありがとうございます!
ステキな一日になりますように(●´∀`)

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





レシピブログさんの方で、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

「鮭の親子ペペロンチーニ」アップしましたよ^^

       true


3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)