おはようございます^^

お兄様がお稽古の間、Coccoとお夕飯作り♡
せっせと、リクエストだった紫蘇餃子を作っております♪

まだ手で包み切ることは出来ませんが、挟むだけでOKなコレで作ってくれました!


餃子大好き2個組 GD-01 楽しく手作り餃子 10P30Nov13



↑これは、2個セットだから「きょうだい」用にピッタリ♪うちも、2個あります^^

ちょっと真ん中からずれたら・・・「あああ~~~~ん!!!」と怒りながら。
うまくど真ん中にいけば、無言でにんまり(。-∀-)

集中してお手伝いしてくれました!






限られた時間だったので、私もお手伝い^^
奥がCoccoで、手前のが私。





Keyの帰りと同時に、焼き上げました~!
お夕飯完成~!





今夜は、Coccoが頑張ってくれた餃子だよ~♡
こんがり焼けました!






あとは、お揚げさんの卵とじ。
豆苗とひじきのサラダ。




なめこ汁に、ごはん。








餃子は、同じ量をもう一回おかわりして食べてくれましたっ!
剣道の稽古後は、ほんとに良く食べます(●´∀`)

そして、電池が切れたように眠る。。。

子どもって、ステキです(。-∀-)



こっちゃんお手伝い、ありがと!
紫蘇餃子のレシピは、こちら!

ジューシー!我が家の定番!にんにくなしの紫蘇餃子

ジューシー!我が家の定番!にんにくなしの紫蘇餃子

by Mayu*

調理時間:30分
Comment

シンプルな材料ですが、とってもジューシーで食べ応えのある餃子です♪元々、私も主人も人と接する事が多い職業ですので・・・!普段の餃子は、にんにく抜き♪生姜多目の大葉多目で風味抜群です!






          




ご訪問ありがとうございます!
そして、昨日から今月もスタートしましたね♪

やだ~~~~12月になっちゃった!がんばりましょ(´∀`*)

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





レシピブログさんの方で、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

「アンチョビとベーコンのトマトスパゲティ」アップしましたよ^^

       true


3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)