おはようございます^^


今年もそろそろ・・・♪

夜にいそいそとクッキー生地を仕込み、寝かせてる間に設計図を。笑
今日こそ作るぞ~~~!!と意気込んでいた週末に、決行!!

今年こそは設計図から書こうと決めていた♪
そして、型紙完成!




いつもフリーハンドで作ってるけど。。。型紙も、そういう人が作ったって感じでなんだかゆる~い出来具合い(;´∀`)・・・


ここからは、オーブンをフルに使って生地を焼く。

焼く、焼く、焼く・・
そして、焼いたら寝よう!と思ってたのに。。。




なんだか勢い余って完成!!






今年はこれ用に、ケースも購入。

プレゼントするときは、やっぱりボックスがあったほうがいいし。
どんなのがいいかなぁ。。と色々考えた結果、多分使い捨てになるであろうと、、簡易のものを。

お花屋さんで見つけました!




これ、プリザーブドフラワーのケースらしいんだけど、別売りの下のボックスに調度!乾燥剤を忍ばせることができて便利!!



最後に。。蓋をテープで気持ち、留めてる。笑
こういうのを探してたんだよ~~~!!実はこのケースに入らないといけないから、設計図も作る必要がありましたとさ(。-∀-)


毎年、これを作ってるときはなんともいえない楽しい気持ちになって、時間があっという間に過ぎて行く~^^





あ~~~楽しい♡生きてるって気がする(●´∀`)



ケースに入れてから、あーーーーーーーーーー!

忘れてた( ;∀;)雪は?スノースノー!!



ギリギリセーフで、粉糖を降らして~~~!



すっかり忘れてた、サンタさんも煙突に乗っけた♡



やっぱ、雪降ってないとね。

そして、子ども達用にも。
小さなお菓子の家の土台を焼いておきました。


またそれは今度アップします~^^


          




いや~。。。ほんと、早いね。
12月、半分過ぎちゃったよ!!週末は、大掃除も勢いづき。。なんかパタパタしてましたね、ずっと(。-∀-)

けどイベント多くて、楽しいし、、

こういう忙しさ、嫌いじゃないかも~



ご訪問ありがとうございます。
今日もステキな一日になりますように・・!


良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





レシピブログさんの方で、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

「豚キムチカルボナーラ」アップしましたよ^^

       true


3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)