おはようございます~♪
昨日の朝、子どもたちにサンタさんから届いたもの^^ 
(写真は、サンタ活動前のもの。コソコソと・・)


Keyは、ドラえもんのゲーム♡

  【エポック社】4つのマップで4つのゲーム! ドラえもん 日本旅行ゲーム4マップ



Coccoは、プリンセスのこれでした!



【送料無料】ひみつのラブリーBOX DC プリンセス



お菓子の詰め合わせは、毎年ブーツはすぐ潰れて無惨な姿に。。。中のお菓子は、食べない駄菓子みたいなのが永遠に残ってる。。。ので!!!

今年は、二人の好きなキャラの小さめのビニールバッグに、二人の好きなお菓子を入れて。。。

サンタさん、考えて!持ってきてくれました!!笑


マーブルチョコみたいなので、7歳のKeyには「7」




Coccoは5歳なので「5」が入っているのに気づき、大喜び!!

スーパーなどで、この時期並んでるのを目にしていないお菓子の詰め合わせ!思った以上に、ウケてました( ゚∀゚)
サンタさん、ナイス!


そして、こちらはサンタでなく実在人物から♡






Keyに難しい質問ばかりされる今日このごろ(;´∀`)・・・
「地球はどうやってできたん?」「日本はなんでアメリカより小さいの?で、なんでこんな形なん?」「一番はじめに生まれた人ってだれ?」などなどなど。

ちょっと説明出来ない私は、この絵本を彼と一緒に読もうと思って!!
日本中心じゃない世界地図も、すごく説得力あります。大きな世界地図のポスターが付録で付いてます♪

ペラッとメモ帳サイズで付いている、めくれる仕掛けも!これは、大人もかなり面白い(●´∀`)




Coccoはシンデレラの指輪とかリップがセットになってるもの。ミニーちゃんのミニ香水も♡完全に女子です。


パパ方のじいじから、






これこれ~!!と大喜びの女子。

Keyは恐竜の図鑑。いつのまにかリクエストしてた模様(。-∀-)
恐竜の骨の形を描きたいそうな。。。




あとはお洋服とかもいただき、二人とも大~満~足なクリスマスとなりました!



           





そしてそして、お持ちかね!
ようやくお菓子の家を食べる日がやってきました~♡
いざ!箱から取り出すと・・




「え~!やっぱりもったいないし、、、ママの家だけ潰す~~~♡」とCocco。


(;´∀`)・・・そんなに可愛く、暴言ともとれるセリフを言わないでよ~。別にいいけど。。と言おうとしたら。


「やっぱり、食べる!!」と考え直して、覚悟を決めたように自分のを食べはじめました!

一口食べると。。。


あとはもう、ぽりぽりぽりぽり・・・






私も一緒になって、ぽりぽりぽりぽり。。








子ども達。
放っておいたら、どんなけ食べ続けるんだろう。。。と少し放置してました!




が、意外と食べられず!!


崩して、保存袋に詰めました(。-∀-)


来年は、ここに赤いチョコを飾ろう!とか、嬉しそうにもう来年の構想を練っていましたっ(´∀`*)

たのし~いクリスマス☆すっかり終わって、スーパーではお正月の食材が売り出されてました・・・(;´∀`)
なんか、あっけないわぁ~。ツリー、片付けなくっちゃ!


               



ご訪問ありがとうございます♪
今日も素敵な一日を(●´∀`)

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


              レシピブログに参加中♪





レシピブログさんの方で、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

「魚介と春菊の蟹トマトクリームスパゲティ」アップしましたよ^^

       true


3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。                                     マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                            主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

                              笠原出版社




我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)