おはようございます~^^
とうとう今年も残すところ、2日!今日から慌てておせち作りをします。笑


まずは、昨日とっても嬉しい事がありました!
大好きな貴婦人から、オススメのきんつばが届きました♡



皮が、絶妙な厚さで。。中の餡子も自然な甘さでとってもおいしい!
2個は軽くペロッといけちゃう。ヘタしたら、3個くらい余裕でいけてしまう。。。(゜д゜;)



ゆうこりん、いつもありがとう!!
そんな彼女がオーナーをされている、芦屋にあるお店も必見♪

私も、可愛いカップケーキに一目惚れして、その後。。。ペロッでした^^





今年、関西料理ブロガーチームの会に参加させてもらい・・ようやく出会えた、愛ある仲間たち♡

本音で話せる素敵な仲間に会え、ブログやってて良かったって心から思えた一年となりました。

ほんとにいつも、ありがとう!
そして、このブログをいつも読んでくれている方にもお礼が言いたい気分です(●´∀`)

ありがとうございます!



                



そして話は戻りますが、昨日は引き続き大掃除Dayでして。
休憩にきんつばをいただきながら、子ども達は自分たちの勉強机などを・・遊びながらですけど(-д-;)
私は最後の仕上げ!くらいの勢いで、大掃除!絶対午後からは、遊ぶんだ~~~~~!!と折角のお休みを満喫しようと、予定を立てておりました。

映画もいいな~と思ってたんですが、なんか恐竜のがやってるし!予告をKeyとみると、なんと「コワイからやめよ~」と言い出し・・

友人がオススメしてくれてた極寒の地へ、イルミネーションをみに行く事にしました^^

京都イルミエール2013、京都最大のイルミネーションらしい!!

寒さは、覚悟の上で行ったものの、



寒過ぎるではないか~~~~(;◔ิд◔ิ)






Keyはレッグウォーマー、Coccoはタイツ2枚、上もめちゃめちゃ着込んで、カイロとか貼って!臨みましたが、、、

やっぱ写真から伝わるように寒いもんは寒い。

でも、点灯されると綺麗でしたよ♡






期待大!!というより、割と軽い気持ちで行ったせいもあるのか?
とっても綺麗でした(●´∀`)











で、こちらが目玉のオーロラの演出!






風向きとか、その時の天候で見え方が違うみたいやけど・・
音の演出もあるので、神秘的な感じでした~!冬らしい感じが味わえ、楽しかったです。


それにしてもほんと寒い。
流石のKeyも、「もう帰ろっか?!」と言い出すほど。笑


あ、プラネタリウムもあったんだ!星座好きのKeyなので、立寄りました。






こじんまりしたプラネタリウムなんやけど、枕を渡され。。みんなで寝転んで鑑賞します。
あまりの気持ち良さに、ウトウト・・・( ゚∀゚)


すっかり冷えきった体。。。いざ!温泉へ~~~!!
という訳で、帰りにるり渓温泉に入ってきました!

温泉入って、水着きて温水プールへ行って。。。また温泉入って~・・と。
かれこれ1時間半ほど楽しめました。
イルミネーションの出口で、温泉がお得に入れるチケットをゲットできます◎大人700円→500円だったかな?

ぽっかぽかになって、お風呂上がりの美山牛乳をチューチューのんで!最高の一日となりました^^







大晦日は、カウントダウンのイベントも行われるみたい~!
行かれる方は、極寒の地なので。。めちゃ着込んでカイロも持参で!!笑




ご訪問ありがとうございます♪

おせちレシピ、載せておきます。

キラキラ♪金柑のシロップ煮

キラキラ♪金柑のシロップ煮

by Mayu*

調理時間:60分以上
Comment

旬の金柑☆コアントローを使ってシロップ煮にしてみました。 キラキラ光る粒は、おせち料理でも「豊かさ」の象徴として盛り付けられます!喉にも良く、風邪防止の効果もあると言われてます!

ふわとろ♪我が家の伊達巻き

ふわとろ♪我が家の伊達巻き

by Mayu*

調理時間:
Comment

甘過ぎない、我が家の伊達巻きです。

フライパンで♪鶏の八幡巻き

フライパンで♪鶏の八幡巻き

by Mayu*

調理時間:20分
Comment

彩り鮮やか!お重に詰めると、映えます。

鰻のけんちん蒸し

鰻のけんちん蒸し

by Mayu*

調理時間:30分
Comment

ふんわりととろっと♪見た目も豪華な鰻けんちん♪ おもてなしや、おせちにもピッタリです☆

とろり甘辛ダレ♪和風ミートローフ

とろり甘辛ダレ♪和風ミートローフ

by Mayu*

調理時間:45分
Comment

おせち料理にもお勧めの一品です! お酒にも良く合いますよ^^

おせち料理*有頭エビの旨煮

おせち料理*有頭エビの旨煮

by Mayu*

調理時間:―
Comment

おせちには、欠かせない「海老」 腰が曲がるまで・・・長生き!「長寿」の言われがあります。

おせち料理*白みそで、鶏の松風焼き

おせち料理*白みそで、鶏の松風焼き

by Mayu*

調理時間:―
Comment

おせちにピッタリの松風焼き!こちら我が家のおせちの定番です☆ パウンド型を使って、オーブンで焼きっぱなし!!とっても楽チンですよ~!見た目も綺麗です☆

おせち料理*蜂蜜風味のなます

おせち料理*蜂蜜風味のなます

by Mayu*

調理時間:―
Comment

今からでも間に合う!蜂蜜の香りがふんわり香る・・・* おせちには必須の「なます」 我が家では、お客様もバリバリ食べる人気の一品!沢山作りおきしておきます♪