おはようございます^^
実家より、新鮮野菜をいただきました!

野菜がキラキラしてる・・・とってもおいしそうです。






特に私、春菊が大好きなのです。
早速、お夕飯にいただきました!






昆布だしに豚肉と入れ、色が変わってきたら大根おろしと春菊を加えました。


ポン酢と柚子胡椒でいただきます!





この日のお夕飯は、こんな感じでした。






冬野菜と豆腐の餡仕立て。





ほうれん草の胡麻和え、納豆。






新鮮野菜、とってもうれしいです^^
ごちそうさまでした~!



             





Keyのお友達のママから。
パパのご実家がある沖縄のお土産をいただきました。遠かったね~!おかえりなさーい♡






この手前のものは、クバの葉って葉で巻いたお餅。
蒸し直して食べてね~!とのことだったので、早速。。。





すると、笹の葉のようななんとも言えない良い香りが立ち込めます^^
優しい甘さで、とってもおいし~!!




与那国ではこの葉を乾燥させて、傘や帽子にしていたそうな(●´∀`)

そして、材料がほぼ魚のみ!という練り物。





子ども達もパクパク食べてました。笑

お餅も練り物も、今朝作ってくれたもんだから~!と沖縄から自宅に戻るまでに届けてくれて。。。めちゃ愛を感じた~。゚(゚´Д`゚)゚。嬉。
本当にありがと~!珍しいものをいただき、とっても嬉しかったヽ(*´∀`)ノ

帰省するのは大変だけど、沖縄に帰るところがあるなんて!うらやましいな♡


    



良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


             レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


レシピブログさんのサイトにて、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

「目玉焼きのっけ♪ウインナーとほうれん草のボロネーゼ」アップしました。

       true


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)