おはようございます^^

昨日から暑い~!
朝夕は涼しいし、なんだか体調崩しそうです( ;∀;)


さて、昨日のお夕飯。
野菜をたべたーい!という事で、野菜多めでお夕飯です。


茄子とアスパラの焼き浸し。





灰汁抜きした茄子とアスパラを油なしのフライパンで焼きます。水分が飛んできたら、ごま油を少量入れて、火が通れば出汁を入れて一煮立ちさせたらすぐ火を消す。
鰹節と刻みネギを乗せて出来上がり~


キャベツとネギをいっぱい使って、とろろ焼き。






とれたてのスナップエンドウ。


あと、奥のグリルは試作~
野菜を沢山食べると、健康になった気がするので気分がいい。笑



        





この前、Keyが剣道の試験に合格したので。
やったね~♡のご褒美デザート。




おいしかった♡

実はその後、学校でトラブル発生( ;∀;)
しばらく剣道はお休みです・・・涙

男の子って・・・男の子って。。。と、近頃悩みも変わってきました(;´∀`)

ま、美味しいもんでも食べて、またがんばろう!って、気を取り直して過ごしてほしいな、と望みます。



                 



ご訪問ありがとうございます!

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


             レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


サントリーさんの「澄みわたる梅酒」と楽しみパーティーレシピ、レシピブログさんの方で掲載されています。




レシピブログさんのサイトにて、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

しらすと春キャベツのバター風味たらこスパ」アップしました。

       true


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)