おはようございます~!

今日は、週末に行ってきた宮崎の旅、番外編です。


とにかく口にするものが、何でもおいしい~~!!
お米、野菜、フルーツ、お茶、お酒。。そして、宮崎牛に地鶏、豚肉!


こちら、宮崎に着いてはじめてのごはん♪
宮崎のシーガイアにて。




アジアンランチをいただきました!



そして、宮崎の郷土料理「冷や汁」も。



おいしかった~~~っっ!
これ、めちゃスキ!!


そして、街市に寄ることもできました。




地鶏や。。



お野菜のお店など。






お酒も沢山あって♡




楽しかった~!
そして、お楽しみの夜ごはん。

大淀川近くの宮崎牛専門店「みやちく」さんへ。






まずは宮崎の美味しい鶏肉を焼いていただき。。


おいしい地ビールも♪




出ましたっ!宮崎牛♡




きゃ~♡と大興奮。
シェフがプロの技で、焼いてくれました。




いきますよ~!
ふぁいや~




これを薄めの食パンの上に乗せてくれました。





宮崎牛、めちゃウマです。




脂の多い部分は、脂を絞り出して焼き、にんにく醤油で絡めてくれました!
そんな事をするからお酒がまた美味しくなるんや~ん(o´∀`)ノ

最後に。。。





あんかけチャーハンをいただき、






お皿代わりにしていた、薄い食パンは。。




なんと、なんと。。。





ココアフレンチトーストのデザートに変身しましたっ♡




マンゴーソースをかけて♪
右にあるのは、日向夏のジュレに日向夏ピールのシロップ漬け。

宮崎の美味しいところを、数時間で堪能しちゃいました^^


そして次の日は、経済連の田原さんのはからいで。。
川﨑農園さんに連れていってもらいました。


マンゴー農園です♡



マンゴー好きにはたまらない。。。この景色♡






そして、試食までたっぷりとさせてもらいました♡





今まで食べたマンゴーの中で、ダントツ美味しかったです。
身がしっかりしていて、滑らか~!でめちゃ甘い!!

■川﨑農園 tel 0983-43-4007 





そして、この5月25日は「マンゴーの日」ということで。




シーガイアで開催されたマンゴー感謝祭に連れて行ってもらいました!



このキャラですよ。。ゆるキャラの宮崎犬!!「ひぃ・むぅ・かぁ」
このキャラが地元で大人気!!

このイベントでも、大盛り上がりでした!




ここでは、上質のマンゴーを手軽な価格で買えたり♪
マンゴーを使ったスイーツなども、沢山ありました!




昨日の夜ごはんで連れていってもらった、みやちくさんのお店も。




そして、お昼ごはんは「豚肉専門レストラン AGRINA

宮崎県産のロース肉と、ハムのロースステーキをいただきました!




ひと皿で、宮崎のお肉もお野菜も楽しめ、大満足♡






と言いながら、お隣に座っていた。。今回アテンドして下さったT氏のロースカツも、しっかり一切れ頂戴しました。笑




この気になってたピンクの桜塩で。


あ~。。。私、宮崎に住む事になったら太るわ(●´∀`)予定ないけど。
と、妄想を膨らませ。。沢山おいしいものをいただいた2日間となりました♪


宮崎コシヒカリの記事はこちら→

               


ご訪問ありがとうございます!

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


             レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


サントリーさんの「澄みわたる梅酒」と楽しみパーティーレシピ、レシピブログさんの方で掲載されています。




レシピブログさんのサイトにて、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

しらすと春キャベツのバター風味たらこスパ」アップしました。

       true


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)