おはようございます^^

先日、小春ちゃんと行った取材の旅にて。
JA宮崎経済連さんよりお土産にいただいた、「太陽のたまご」





贅沢過ぎます。
貫禄あり過ぎですヽ(*´∀`)ノ

そして、マンゴー農家の河﨑さんより頂いた完熟マンゴー。






これも、めちゃ大きい~~!
早速、完熟マンゴーをそのままいただきます~♡






種の周りが一番甘くて美味しいんだそう(;´∀`)・・・
え?

私、いつもそれを中心にいただいてましたよ。。
家族のためにしてた事が。。なんと一番美味しいところを自分が食べてたなんてーー(o´∀`)ノごめーん。


こっちが太陽のたまご。




とにかく、身がしっかりしてて滑らかで、噛み応えがある。
めちゃくちゃ甘く、最高でした。高級なのが分かります( ゚∀゚)


ラッシーとかジュースにしようかとも思ったけど、やっぱりこのしっかりとした食感が勿体なく思えて、ヨーグルトと一緒にマンゴーパフェにしました♡






やばーい(●´∀`)
贅沢過ぎます。なかなか食べる事が出来ないわ。。。笑

というか、暫くは。。間違いなく外国産のものが食べられなくなってしまったかと思われます。


こんなに人を笑顔にさせるフルーツはあるものかと。。ヽ(*´∀`)ノ
美味し過ぎて、笑いながらいただきました。



           



宮崎で美味しかったものを色々購入してきましたっ!



地鶏の炭火焼き~


柚子胡椒ならぬ、日向夏胡椒に、日向夏とうがらし。





日向夏クッキーに、これね!冷や汁。






そして、少しでも楽しく美味しかった宮崎を家族にも味わってもらおうと。。早速いただきました^^





日向夏こしょう、さっぱり感があって美味しかったです♡




今回は、3月に田植えが済んだ宮崎コシヒカリを見学しに行きましたが。。また次回は、収穫時期くらい?そのちょい前くらいにも、再び取材に行く予定です。
ついつい買っちゃうお土産^^ 重くなるんですが、楽しいですよね~♪



             



ご訪問ありがとうございます!

良かったら、下のバナーをポチっていってくださいね☆
いつもありがとうございます!


             レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


サントリーさんの「澄みわたる梅酒」と楽しみパーティーレシピ、レシピブログさんの方で掲載されています。




レシピブログさんのサイトにて、日清フーズのマ・マー 早ゆでパスタのコラム連載、更新中(●´∀`)

しらすと春キャベツのバター風味たらこスパ」アップしました。

       true


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)