こんにちは♪本日二つ目の更新^^

昨日は土用の丑。
ということで、うな丼のお夕飯です~




このタレが美味しいんだよ~
子どもも大人も好きなんだよ~

うちの子ども達、妹のCoccoが嫌いなものが多いので。。(;´∀`)・・・
共通して好きなものって。。あまりないような気がしますが、うなぎは二人とも好きみたいです!!

昨日はCoccoもペロッと食べてくれたし(●´∀`)
気持ちがいいわ~♡



竹輪の磯辺揚げに、冷やしトマト。冷奴。






茄子とししとうの焼き浸し。





土用餅も食べました~(●´∀`)





元気に夏をこせますように~♪



                





Keyが小学校で育てているピーマンの鉢を持って帰ってきました!





これ、種を植える前になんのお野菜を植えるか、選んで下さい!
とお手紙をもらって帰ってきたんですが。

プチトマトか、オクラか、きゅうりか、ピーマンか?だったかな。


Keyは迷わず!



「ピーマン。」



そうですそうです。ピーマン好きでした(;・∀・)
こんな可愛いピーマンが出来、彼が手塩に育てたかと思うと・・毎朝大きくなるのをついつい見つめてしまいます♡

まだまだ小さくて可愛いですが。笑
食べられる日も、そう遠くなさそうです(●´∀`)






ご訪問ありがとうございます^^


良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



Panasonicファイバーミキサーレシピを更新中です。

           




ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)