おはようございます^^
実家滞在中のため、予約更新です~

お休み中は、朝がいつもより遅くなり。。。(子ども達は早いんだけど(;・∀・))ちょっとずつ、ごはんの時間がずれてしまいました。


あんまりお腹がすいてない。。。そんな日のあっさりお夕飯。
冷しゃぶサラダ。




冷奴や、冷やしトマト。美味しい昆布に、お澄まし。



こんな日でも、やっぱり宮崎コシヒカリは美味しかった~ヾ(*゚∀゚*)ノ
や~ん。。。。食べ過ぎる。。。。ごはーん



          



この日のお昼は、お蕎麦でした~!
子ども達は、とろろ蕎麦にして。。

私はこの前、おしゃれなお蕎麦屋さんでいただいたサラダ蕎麦を再現してみた♡






もの凄い細い千切りのお野菜と、鶏ささみが乗ってて。。
胡麻ダレとそばつゆを混ぜたような、見た目胡麻ダレなんだけどすんごくあっさりしてて、サラッと食べる事が出来た。


あの、サラダ蕎麦!




多分こんな感じだった(。-∀-)
美味しかったなぁ~。。また食べたいな♡

やっぱ、暑い時はお蕎麦だわ。
うちの子は、近頃お昼に「何食べたい?」って聞くと、「お蕎麦」って言う。DNAってこわーい(;´∀`)・・・





   






ご訪問ありがとうございます。

良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



Panasonicファイバーミキサーレシピを更新中です。

           




ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)