夏が終わりました(。-∀-)もうすっかり。


こんにちは^^
夏休み残り僅か!宿題は、大丈夫なんでしょうか。笑

お盆は、実家に帰っていました。
みんなで浴衣きて、花火を観に行ったり。。








そこで気になった、フレッシュ苺(冷凍)入りのかき氷。





練乳がかかってる上の方は、とっても美味しかったけど。
何故か氷にかかってるシロップはブルーハワイで、食べ進めて行くにつれ色が紫色のような、、、(;´∀`)・・・

とにかく、おどろおどろしい色になりました。

子ども達は、冒険せずフツーのかき氷♡




親戚とも久しぶりに会えて、楽しい時間が過ごせました。





鶏唐とかお稲荷さんとか蒸し鶏など、母が準備してくれたのでお手伝い♡
ほうれん草の胡麻和えと、スモークサーモンのサラダは、盛っただけやけど(。-∀-)



賑やかで、楽しかった~^^



      




ご訪問ありがとうございます。


良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



Panasonicファイバーミキサーレシピを更新中です。

           




ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)