おはようございます^^


連休最終日に行った、須磨離宮公園。
ここ、めっちゃいいところですね♡すごくお気に入りの公園になりました。





連休最終日も、爽やかな秋晴れで♡
風が心地いい、公園日和でした^^


地図を見ながら、アスレチックの方で向かいます。





地図って、子どもに渡すとテンション上がりますよね。笑
もうすでに楽しい~^^  わくわく♡みたいな感じ。





そして、アスレチックスタート!





40分かけて一周まわるコースですが、大人も結構楽しめます^^






登ったり跳んだり、協力したり!





ポイントにある宝探しのお話。
その流れで楽しめるので、物語の主役になった気分でした^^







そして~!青空の下で。。



お弁当タイム~!




張り切って、おにぎりもサンドウィッチも作りました(●´∀`)


クロワッサンサンドは、玉子入り。
ロールパンサンドは、キャベツにウインナー。



塩麹で漬けた焼鮭と、スパゲティーサラダ、ペンネナポリタン、ほうれん草の胡麻和え、里芋の唐揚げ。



ナスとベーコンの胡麻味噌炒め。
豚肉の野菜巻き。
鶏団子の磯辺揚げ。
出し巻き、プレーンとネギ入り。





おにぎりは、おかかが2つと梅干しが1つ、昆布が1つ。
それぞれみんなのリクエスト♡





デザートは、フルーツ盛り。
フルーツ大好き~!私、いっぱい食べました^^
大きめの保冷剤で、ひえひえでした♡




お手拭きには、この粘着シール付きの蓋が必需品。
お出かけするときは必ず除菌出来るウェットティッシュを持ち歩くのですが、蓋が何度も使えるので、ほんと便利♡





黒のリボン型は、お気に入りです♡



長~い滑り台もしましたっ!




途中のストレートの部分で、ほわっておしりが浮きます。笑
その時の子どもの顔がめちゃ可愛らしい~!余所の子の顔も見てましたが、みんな同じような表情をして面白かったーー^^


これ、私も一回だけ滑りました~!もれなく浮きました(。-∀-)


朝一から遊んでましたが、閉園の16時まで結構みっちり遊べました!
良いとこだわぁ~♡


綺麗だし^^






子ども達ものびのび遊んでたし!




アスレチックも、何周もしてるうちに出来なかった事が出来るようになったりして!
子どもって飲み込み早いなぁ~・・!って感動しちゃいました。

はじめは怖がってたけど。
ほら。

足元不安だけど、もうジタバタしないよ。笑



浮いてるっ!笑


やっぱり子どもって、自然の中で遊ばなきゃだめだ~~~!!って心から思いました^^
そして、この日もみんなめっちゃ笑い、楽しい一日になりました。


まぁでも、この後。
いつも通り。。。「妖怪ウォッチのゲームしに行こう~♡」というので・・・夜ごはんを食べにいきがてら、ゲームもしたわけですが(;´∀`)・・・全然自然ちゃうし~


帰り道では、即寝の子ども達でしたっ(●´∀`)おつかれっ!




                 

  



ご訪問ありがとうございます^^
今日は、無事に乗れてたら。。。今頃新幹線の中です~!

今から、東京行ってきます(●´∀`)
ど平日の本日は、もちろん一人で。


               


今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます~!

良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



Panasonicファイバーミキサーレシピを更新中です。

           




ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)