おはようございます^^
肌寒くなってきて、スーパーでも大根がちょこっと良いお値段になってきました。

ので、早速♡
鶏肉と大根の旨煮を作ろう~!と思ったら、あると思っていたもも肉がなく。。。代わりに豚ロースの塊で作ってみました。





で、あとで冷凍庫みたら、やっぱりあったのねん・・鶏もも肉が(;´∀`)・・・今度また作ろ~


ししとうとお揚げさんの炒り煮。




水菜とトマトのサラダ。
わかめとお豆腐のお味噌汁。






ごちそうさまでしたっ!



           





先日、子ども達と食べてね~♡って頂いた♪と、長崎のお土産を頂きました。





カステラは勿論おいしかったんですが、この「博多通りもん」!
何?!このミルク餡みたいな、衝撃の美味しさっ!





美味しいらしいよ~♡と聞いてましたが、ほんとに美味しかったです。


私や子ども達は、お話だけで会ったことのない方だったので、優しい気持ちがとってもとっても嬉しくて。
この前東京に行ったので、お土産にカステララスクを買ってきて、御返しさせてもらいました。



すると、今度は・・・・


かぼすをいただいちゃった!






なんか、作ろうかな^^
すごく、嬉しかった~  人との繋がりのあたたかさを感じます♡

ありがとうございます♪


    





最後まで読んで下さり、ありがとうございます~!


良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



Panasonicファイバーミキサーレシピを更新中です。

           




ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                          

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)