おはようございます^^
上の、ふじっこお料理大豆水煮を使ったおやき。パーティーおやきを考案させてもらってます~!

          



そして、おやきコンテストが開催されておりました~!

先日、コンテストの審査が行われ、私も審査員として呼んでいただき参加してきましたっ!


           



今回ご一緒させてもらったのは、たっきーママさんこと和美ちゃん♡
私はちゃっかり、かな姐さん伝授の虫歯ポーズでハイポーズ(。-∀-)

と、のんきに遊んでる場合ではありませんよー
審査!審査!!

で、このレシピ数!!





最後の方、食べられなくなるはず。。。と配分を考え、箸先にちょこっとつまむ程度の量で実食していきましたが・・!

それでもお腹がいっぱいになりました(゜д゜;)
さすが、大豆です。ダイエットに最適!!と実感っ!

食べるのもあれですが、何より。。審査に合わせて、レシピ確認しながら焼く方がきっとめちゃくちゃ大変だったと思います!!お疲れさまでした~~~♡

フジッコさんの偉い方々と、アイランドの方と、ウッカリこの仕事前にサンドウィッチを食べてきたというたっきーママと。
なんとも和やかな雰囲気の中での審査会。


         

↑たっきーママも虫歯ポーズ(。-∀-) 事前に食べたサンドウィッチがきいて、途中かなり遠い目をしていた・・・


ユーモア溢れるレシピ、見た目も楽しいレシピが沢山あり、とっても勉強になりました!



審査結果の方は、また後日発表になります。
お楽しみに~♡



         




その後の事です。
たっきーママが、新幹線でえらいことになってる頃。。(;・∀・)

私は穏やかに、ごはん中でした~♡


  


先週行ったのは、京都駅近くの「まそほ
炭を入れてもらって。。。


          



自分たちで、焼きながら楽しめます。
だいぶ寒くなってきたから、こういうのが良い~♡ あったかーい^^

  



頑張った後のビールも、おいしかったです(o´∀`)ノ
さて、今週もスタート!がんばりましょ♪



  


ご訪問ありがとうございます~!

良かったら、下のバナーをポチっていってください☆あなたのワンポチが励みになります♡
どうぞ、よろしくお願いしまーす!


           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


Panasonicハンドブレンダーを使ったレシピを更新中です。


          





ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)