おはようございます^^
大好きな豆乳とんしゃぶ屋さんの「寅太郎」さんに、行ってきました。

前回は、夏前?に連れていってもらったので久しぶりです♡

  


ここでの楽しみの一つ。
珍しいお野菜が、色々楽しめること^^





紅芯大根や、式部草、赤ねぎなど。

1月は、人参も「ちどり」の形になっています^^






このお店ではまってしまった、生七味!
今回も、生七味とこの山盛りの宇治金葱!3回?4回だったかな。おかわりしました!






〆には、中華麺。
ゴマだれを持ってきてくださり、自家製の具沢山ラー油をたっぷり入れていただきます!担々麺みたいになって、これもまた美味♡


お腹いっぱいなのに、おいしくいただけてしまうデザート。





冬でも、オーナーさんのこだわりというところてんが楽しめます^^
抹茶が濃く香るみつにつけて、いただきます~




お土産に、可愛い「寅」の字が入った飴を下さいます。
この飴を作る技術も、もう京都では一人の職人さんしかいないんだって。貴重だわ。
おいしいから、バリバリって食べちゃうんやけど。



今回も大満足でした! お料理もだけど、接客も最高にいい♡ので、気持ち良く酔えます。笑

ごちそうさまでした~^^


豆乳とんしゃぶ 寅太郎



   





来年度の役員など、色々決まっていく忙しい(ドキドキの)時期ですね。
うちも、もれなく地域委員が当たっておりまして。。先日、その代表を決める会議に参加してきました。

あれですね、あの空間のなんともいえない空気ったら。。
それぞれの家庭の事情や、今までの経緯を話す。




うちは、旦那が会長するんで勘弁してください。


「わ~・・・大変ですよねぇ」


うちは、子供会の仕事もしないとダメで。。


「わ~・・・大変ですよねぇ」



うちは、こどもがまだ小さいから夜の会議はちょっと・・・



「わ~・・・大変ですよねぇ」




(;・∀・)決まらない。

そんな時、一人が「多分、うちですね適任は。代表やったら5年免除やし、同時にこどもが卒業するんですよ。。。。やります!腰痛持ちやけど!」


ということで、2時間近く続いた会議もようやく終焉をむかえることになりました。代表さんの腰痛がでたら、直ちにみんなで助けるという約束付きで(☼ Д ☼) Lineしてください!


ほんっと、こういうときって人間性が見えますね。
いい人ばかりが集まってくれていて、良かった( ゚∀゚)ほっとしました。
来年度、また子どものためにがんばろう~




           




ご訪問ありがとうございます。

寒い寒い~!子供は薄着で元気だけど、大人ってなんで寒さに辛抱できないんだろ。。。?(;´∀`)・・・
高校生の時は、制服の短いスカートでも平気だったのに。今は、極厚タイツにもこもこの靴下履いて、ジーパンとか履いてるし!それでも寒いってどーゆーことだぁ~

歳をとる度、寒がりになってる気がします。来年は靴下何枚はけばいいんだ!!こわーい( ゚∀゚)




良かったら最後に、
m9(゚д゚)っ ポチッ!!
下のバナーをクリック♪ どうぞ宜しくおねがいします(o´∀`)ノ  

読んだよ♡の、皆様のクリックを大変励みにさせていただいております。
どうぞ、よろしくお願いしまーす!





           レシピブログに参加中♪



++お知らせ++


オタフクソース×Nadia オタフクソースを使ったレシピ、Nadiaにて公開中です。


            



Panasonicハンドブレンダーを使ったレシピを更新中です。


          





ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪ Oisix(おいしっくす)