おはようございます^^
ちょっとちょっと、カレーライスってまぁまぁ久しぶりじゃあなぁい?うちでは、時間のない時・もしくは自分に甘い時に登場するカレー。

今回は、チキンカレーです。





mama*kitchenに何かの検索で辿り着いてくれた方で、密かに多いアクセスワードが「カレーに合うサラダ」

因みにダントツなのが、「2歳 子供 誕生日 メニュー」
2歳の娘のバースデーの記事が一番ヒットするみたい。。。そんな娘も、アイカツをこよなく愛す、タイツ+ビジュー付きブーツのコーデがお気に入りの6歳女子に成長しました。

で、誕生日絡みが上位ワードなんですが、カレーに合うサラダがねぇ・・ほんとに結構ヒットしてるんですよね。
時間ないしカレー作ったものの、これだけではあかんよねぇ・・サラダでも作った方がいいよねぇ~(。-∀-)

なーんて、なんとなく負い目を感じながらの真面目系検索にて、いらっしゃいませ♡ということのようです。


カレーにも合うサラダですよ。(ストレート勝負。誰と?)

蓮根と人参のゴマ味噌サラダ
  2人分

<材料>
蓮根・・・200g
人参・・・1/2本
A味噌,マヨネーズ・・・各大さじ1
A砂糖,醤油・・・各小さじ1
A白ごま・・・大さじ2

<作り方>  調理時間10分
①蓮根を0.5cmの厚さに切り、半分に切る。人参は0.5cmに切り、その幅で細切りする。
②鍋に湯を沸かし、①を加える。2分茹でてザルに上げる。
③ボウルにAを混ぜ合わせ、水切りした②と合わせる。



あとは、ゆで卵をたっぷり使ったマカロニサラダ。



デザートは、ぶどうゼリーでした。






            



週末、京都イルミエールに行ってきましたっ!







2年前にも行きましたが、行った時期が年末の極寒のときで( ;∀;)
ものすごく寒かったイメージしか残ってないのですが、今回は割とあたたかく、ゆっくり楽しめました^^





冷えた身体をあたためよう!!と、るり渓温泉へ。
ポカポカになったけど、「お腹へった~!!」

温泉上がりに美味しいお蕎麦。





こっちゃんだけ、「玉子うどんがいいーー!!」というので、注文。
彼女の顔が二つくらい入りそうな丼で登場してビックリしましたが、ぺろっと食べた娘にはもっとビックリでした( ゚∀゚)






こちらも、近頃ほんとによく食べるKey。
大好きなお寿司も食べてました。





メニューにはまぐろと玉子とイカだったかな?とにかく玉子がのっていたので、Coccoが食べるかな?あとは、Keyが食べたらいいか~と思って注文したんやけど、登場したら玉子なんて乗ってなかった( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


ママいいの?全部食べるで?と、満足そうに目を閉じて食べてました。ママも満足そうにビール2杯目を呑んでました。





帰りは、車のったと同時に一瞬で寝てしまう子どもたち^^
楽しい週末でした♡


         


2月ラストの週がはじまりました!!1月も早かったけど、2月も早い~~~

今週もがんばろう~!


皆様の応援クリックを大変励みにさせていただいております。
読んだよ♡の印に下の「このブログを応援ボタン」をポチッとクリックしていって下さい♪

お手数ですが、宜しくお願いします!(●´∀`)




           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++

Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)