おはようございます^^



今日は、豚ももとエリンギのレモン酒蒸し。


豚肉は、バラ肉を使ってもジューシーに美味しく作れます~♡

レシピは、こちらです。→豚ももとエリンギのレモン酒蒸し


あっさりと、お肉を食べるのが好き♡なお年頃。おやじ舌のKeyも絶賛してました。笑

その他は、ほうれん草の胡麻和え・もやしナムル。




雑穀米に、わかめのお味噌汁、もずく酢でした。






ごちそうさまで~す♪


           





先日、子供達と実家にごはんをよばれに行った時のおはなし。

リビングで、卒園式を控えたうちの娘Coccoが卒園児の言葉を猛練習!




「楽しかった保育園とも、もうすぐお別れです!たくさんの思い出があります!」

「春!!年長組!!保育園の中で一番おおきなおにいさん、おねえさんになったよ!!」

「夏!!はじめておうちの人とはなれてすごしたお泊まり保育!!真っ白な布を染めて、世界でひとつのTシャツを作ったよ!!」


「秋!!運動会!!みんなで力を合わせた鼓隊演奏!たくさんの拍手をもらって嬉しかったです!!」



とにかく、棒読み。笑
卒園式ならではの、言わされてる感満載のやつやなぁ・・(o´〰`o)♡いよいよ来月だねぇ~^^なんて話しながら聞いていたら、扉一枚向こうから


ヒック・・・ヒック・・・・ずるっ!




えっ?!何?
怖い!!なんの音?!!


すーーーーー・・・っと、Keyが扉をあけると、号泣しているばあばが!!!

「いやーーーー!!ヒック。。。こっちゃん大きくなったなぁ。。もう感動してしもたぁ~!!」と本気泣きしているので、笑ってしまった。



そして、昨日。
学校から帰ってきた小二のKeyが、六年生を送る会の猛練習。


「六年生のみなさん!!ご卒業、おめでとうございます!!」


なんやろ。キレがあって、言い方かっこいいな。やっぱり小学生は違うね~!ぞくっとした♡


すると今度は突然歌い出す。。

「どうして♪卒業するの~?」(映画スタンドバイミードラえもんの主題歌ひまわりの約束の替え歌)


すると突然、私が泣けてきたーーーーー!!母のことを爆笑してたけど、血は争えない(;´∀`)笑ってごめん。

いや~・・・うちに卒業生いーひんのに泣けてきたぁ!!(大根の面取りしてる手も止めて。)

いい歌だぁ・・・この歌はあかんってぇ~!春は出会いと別れの時期だねぇ~♡しんみり。



         



皆様の応援クリックを大変励みにさせていただいております。
読んだよ♡の印に下の「このブログを応援ボタン」をポチッとクリックしていって下さい♪

お手数ですが、宜しくお願いします!(●´∀`)




           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++

Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)