おはようございます~^^
週末ごはんは、リクエストごはんでした!(お別れシーズンの3月給食だよりより。リクエスト給食風に言ってみた。)

リクエストは、トンテキ。





これ、ふた皿分作ったけど。。ちょっと多かった(;´∀`)・・・その理由は後ほど。
フライパンで豚肉を焼くときに、薄切りの豚バラにさっと茹でた三度豆と人参を巻いたものもお隣で焼いて、お弁当用にしました♡


ポテサラには、きゅうりを入れようと思ったけど。三度豆が余ったので投入。

寒いので、おでんも仕込む。





久々のおでん。
みんな、リクエストのトンテキより食べてるやんか!笑  トンテキ残すなーー!!w


あとは、小松菜とお揚げさんの煮浸しと、鶏挽肉と切干し大根の煮物、しめじのバター醤油ソテー。







雑穀米と、あおさのお味噌汁。






ごちそうさまでした^^





         



ブログでちょこちょこ登場してもらってる、たっきーママ。(右から2番目)って紹介、なんか雑!(。-∀-)




この度、3冊目となる新刊を出版されましたー(o´〰`o)♡
おめでとう~~!!

たっきーママとは、昔からちょいちょい企業さんのお仕事でご一緒させてもらう機会があり、お会いしたことはなかったんだけど、「またたっきーママさんと一緒だ!」と勝手に親近感をかんじてしまう人でした。

初めてお会いした時にこんな話してくれて。
私、その内容はあんまーり記憶に残ってないのですが。。「昔、メッセージ送らせてもらったことがあったんやけど、とっても丁寧にお返事くれて感激しました。」と言ってくれました。

私より年上で、超有名人なのに。ほんっとに気さくで優しくて、面白いのに実は誰よりレディーな和美さん。いつも、私に元気と希望を与えてくれます。ほんとに。

ほんとに感謝してます^^ いつもありがとう!大好きよ♡だいっすき!

なーんて、ラヴレターみたいになりましたが・・ラヴレターのお返事です。昔から、返事はするほうなんで。誠意には誠意で。笑





嬉しくて、プレモルぷしゅ。
これ、ものすごいレシピの数でほんとに大変だっただろうなぁと思います。きっとたくさんの人に愛される本になるよ~^^

早速、朝からもみもみしてますよ^^



にやにやし過ぎで、なんかやらしい顔してますが。
私、そういえばあんまりレシピを見ながら料理することがないようで、計量はする癖がついてるのですが。。チラチラを本を見ながら作るのに慣れてないようで。。


最終的に混ざった時に、「へぇ~・・これって、お塩入らへんのや。柚子胡椒好きなのは聞いてたけど、塩分まで頼ってんねんなー♡」とか思ってたら、しっかり。





塩・・・大さじ1/2





って書いてあったわ!!(;´∀`)・・・すぐ足したよ。
しかも倍量で作ったので、ちゃんと大さじ1入れたよ!!


おすすめレシピ、楽しもうと思います。
本当におめでとうございます~~~~!!♡





お天気良さげな土曜日。
素敵な週末をお過ごし下さい~!


         



皆様の応援クリックを大変励みにさせていただいております。
読んだよ♡の印に下の「このブログを応援ボタン」をポチッとクリックしていって下さい♪

お手数ですが、宜しくお願いします!(●´∀`)




           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++

Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)