おはようございます~^^
3月に入って2日目。とうとうバタバタ確定の年度末がやってまいりました!!何か忘れているような気になる、忙しい毎日。

気を引き締めて行こう~っ!!何も忘れてないはずぅ~!


さて、お夕飯です。
たっきーママちゃんの新刊より、「大根の柚子胡椒漬け」と「大根のピリ辛炒め」を、大根農家気取りで作りました~!





どちらも、ごはんが進みます♡
簡単ですぐできるのも、嬉しい~!


メインは、肉巻き野菜の照り焼き。





奥は、竹輪の磯辺揚げ。

切干し大根煮と、大根とハムの中華風春雨。(やはり大根農家気取りで。)





シャキシャキちゅるるーん♪さっぱりしていて、おいしいですよ^^
レシピは、こちらです。

大根とハムの中華風春雨


そして、雑穀米にワカメをお揚げのお味噌汁。






ごちそうさまでしたーーー^^



            




桂川イオンに行ってきました~♡ようやく行けたっ!

まずは、フードコートでお昼ごはん。
お腹を減らせた子どもたちに、たこ焼きを手渡し・・・更に食料を買い求めに行く大人。






めちゃくちゃ並んでようやくゲットした「ざる蕎麦大盛り+鶏天丼」を持って戻ると、


たこ焼きが1個に(☼ Д ☼) えぇぇ?








あれあれーおかしいなー。
確か8個入りのを2つ買ってたはずなんだけどー。(ママの棒読み、すごく怖かったはず。)

15個、どこいった!!!

お腹減ってるのは分かるけど、1個ずつくらい置いといてよ。優しい気持ち、お腹減ってる気持ちに負けないで!!

と言い残し、これでは足りないと悟って更に大盛りのざる蕎麦を買いに並んだ( ;∀;)
結局Keyは、天ざるぞば大盛りに海鮮丼少しとたこ焼き10個くらい食べてるはず。。。そして食後は、


「くるしぃ・・」と言い放つ。
素直に言わなくてよし。


そして、食後のお楽しみ。
1Fのペットショップへ。

もの欲しそうに見ていたせいか、全然たのんでもいないのににこやかな店員さんが「こちらですか?」とキュート過ぎるワンちゃんを連れて来てくれる。






かわいい~~~~~~~っ!!!とみんな大興奮。

やーん♡ふわふわ!!!かわいーーー!!ワンちゃん♡ほしい~~




こっちゃんも抱っこしてみ♡




こういうの初めてだったCoccoは、ワンちゃんカワイイ~♡と口では言いながら、ちょっと怖かったようで一瞬落としそうになる(;´∀`)

ふと、
ゼロがとても沢山の値札が、目にはいる。








ヨークシャテリア・・・480000円。




こっちゃん。
そのワン様を、おねえさんにお返しして。


生後2週間のお犬さま。
お高いのね。ケガさせなくて、良かった。


帰りに本屋さんいって、たっきーママの新刊がどどーん!!と配置されており、やっぱりすごいわ!!と感動。




しかも、3月10日のイベント告知もしてあった~♡
こっそり、かな姐さんが遊びにくるみたい(o´〰`o)♡





最後にタピオカミルクティーでほっこりし。
人混みに若干疲れ、帰宅致しました~^^





雨だったけど、楽しい日曜日でした♡
犬、かわいいなー!!いつか飼おう( ゚∀゚)



         



皆様の応援クリックを大変励みにさせていただいております。
読んだよ♡の印に下の「このブログを応援ボタン」をポチッとクリックしていって下さい♪

お手数ですが、宜しくお願いします!(●´∀`)




           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++

Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)