おはようございます~!
たんぽぽ、梅の花、オオイヌノフグリ。。。は、幻だったのかーーー?というほど、昨日は寒かったです( ;∀;)

修了式もおわり、すっかり給食も終わりました。
学童保育に、お弁当を持って!Keyちゃんは今日も頑張ってくれてます~♡

今まで、スープジャー+普通のお弁当箱を使っていましたが、「ぼく、ごはんもあったかいのがいいな~」というので、上のお弁当箱を購入しました!ついでと言ってはなんですが、4月からいきなり学童保育に入るこっちゃんの分も準備。


一足早く、Keyがお弁当生活開始です。


まずは、ミートボールのお弁当。







ワカメの味噌汁もほっかほか~
ミートボールの段のみ、保温力はありません。






t次は、豚肉と厚揚げのオイスター餡のお弁当。







汁物の代わりに、とろみをつけた炒め物を。
これ、他のお友達にうらやましがられたー!!と得意げでした。「くんくん匂いで、おいしそう~~♡ってされたw」と言ってた!

丼にしてもおいしいです。





そして、肉団子弁当。






とうふのとき玉スープがほっかほか~

鮭ごはんも、ほっかほか~♡




あったかいってだけで、なんか幸せらしいです(o´〰`o)♡買ってよかった~!





専用ケースも発見!!





                 




そして、お弁当生活にまだ慣れない私の朝。
先に子供達に朝ごはんを食べてもらい、お弁当が完成したらなんかやっぱり時間がない。。。そんな時は、スムージー。

時々のんでる。





で、写真撮ってたら。。分離した( ゚∀゚)
で、で、豆乳で割ってるんやけど。その豆乳が常温で開けたばかりだったので、本当にいつもより不味くて、朝から気持ち悪くなったw 健康的なはずなのにぃ~

そしてこの生活に慣れる頃。。
お弁当生活は、いつも終わる。



      



ミツカン 追いがつおつゆのモニター!まだまだ募集中ですので、ぜひこの機会にお味見してくださいね!
コンテストも開催中です~^^

↓のお知らせコーナーより、詳細がご覧いただけます。



           レシピブログに参加中♪




++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)