おはようございます!
昨日の「宮崎コシヒカリの旅」のつづきです。


二日目は、お花の取材に行ってきました!
晴れ女の私の横で佇んでいた、実は実はの雨女だったぽかぽかびよりの小春ちゃん。

本領発揮したのか?!この日は、雨。しとしとびより。

でも、すぐ止んだので、持参した折りたたみ傘もほとんど使ってないし、カッパは一度も使ってないし( ゚∀゚)
小春ちゃん、いや小雨ちゃん!ナイス!

取材の前に観光の地。
平和台公園に連れて行ってもらいました。







じゃーん!広々とした平和台公園にそびえたつ、平和の塔。

真っ白のハトが、悠々と飛び回り、



ロート製薬のCMかと思いました(。-∀-)ロート♪ロートローォト~♪ってやつ。

この平和の塔の前に、印のある場所があって、この上に乗って手を叩くと。ビーン!ビーン!って胸に響くような音が聞こえます。不思議~





面白くて、何度もした~!





平和の塔、こんなに大きい~~!!と、アホなポーズをとっていると。。







他人とは思えない人、発見!!







ここは、はにわ園にもなっていて、200種のはにわが420基もあちらこちらに置かれています。
実際、全国で出土したものを再現して制作されたそうな。

この、他人とは思えないのは、、、




「踊る女」 ほら。(。-∀-)何が?


そして、懐かしの「おーいはに丸♪はに丸王子~」




おうまのひんべいもいるよ♡


大島桜もきれいに咲いて、爽やかな朝の散歩を楽しめました♪










そしてここから、ようやくお花取材開始~!
まずは、とても珍しい宿根スイートピーを見せてもらいに。






こちら、「ブルーフレグランス」という名前の花。






試験段階からようやく市場投入されたばかりで、まだまだ流通量が少なく、希少価値の高いスイートピー。








ブライダルなどでも多く使われるそうです♡
香りは、普通のスイートピーと違ってちょっと。。。不思議な香りがする(。-∀-)



続きまして、楠木洋蘭園さんへ!胡蝶蘭を見せてもらいに。。!


入るなり、圧巻!!






所狭しと、立派な胡蝶蘭が並んでいます。
胡蝶蘭胡蝶蘭胡蝶蘭胡蝶蘭。。。すぐ横を歩くので、肩が当たらないかめちゃ気をつける。

それはもう、すごく怖そうなお兄さんとすれ違う時のように。。。





綺麗~!ゴージャスすぎる~!一生分の胡蝶蘭を見た気がしましたw






花同士が擦れたり、小さな虫に吸われたりすると小さな傷ができるので、防ぐためにいろいろな努力をされいいるそう。

これは、小さい虫を捕まえる装置。



手をかけてもらって、立派に育つんだなぁ~^^

お花作りも、深い(o´〰`o)



楠木洋蘭園さんの店前に、切花がたくさん!










これは、すぐ上にある霊園にお参りに行かれる方が買っていかれるそう。
宮崎の人は、まめにお墓まいりをするんだって^^ 

素敵なところです、宮崎♡

お花取材も無事終え、二日目最後はここへ!


鵜戸神宮に行ってきました!!

岬のまわりには奇岩、怪礁が重なり太平洋の荒波が打ち寄せて、美しい景勝地になっています。



これが、運玉。






男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、亀石と呼ばれる岩に入れば願いが叶うと言われています~!


とにかく、景色がすごくいい!!




朝は雨降りだったのに、たくさん歩いてとっても暑い(;´∀`)・・・
ソフトクリーム休憩をして、再び歩きました。

                                  




小春ちゃん、マンゴーで♡

私、紫芋

渋っっ!!と、笑われました^^
しかも、お財布を車に忘れて300円借りました(;´∀`)・・・もう返済したよ。





        





今日はお花取材のことを主に書かせてもらいました!

明日は、ちょっと普通の記事に戻って。。また落ち着いたら、グルメ記事も書きたいと思いま~す♡

良かったら下のバナーをクリックして、応援してください!
ポチッとしてもらうとランキングが上がり、すごく励まされます~(o´〰`o)♡


           レシピブログに参加中♪






++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)