おはようございます~!
新年度がとうとうとうとう始まりました(o´〰`o)♡

昨日で保育園生活を終えた、こっちゃん。(最後の最後まで、保育園に通ってくれていました。)
4月からは、学童に行くことをそれはそれは楽しみにし、誰かさん(兄!!)と違って、前もって持ち物を確認して、新しい筆箱にピンッピンに削った鉛筆を揃え、早めに就寝!そして珍しく早起き!!

ほんとに、心待ちにしています♪

母は、好き嫌いの多いこっちゃんのお弁当が今日から増えるということ。。。。それはそれは不安(不満も少々)に感じています~♡


では、年度末に作った兄さんの方のお弁当ダイジェストです!!


まずは、オムライス弁当。






このオムライス、中はケチャップライスとかチキンライスではなく。。白飯( ゚∀゚)

Keyは、あっさりしたやつが、好きなんです。
特におかずがあるときは、白いごはんのほうが・・


そして、焼きそばとゆかりごはんのハーフ弁当。






寝ぼけまなこに、焼きそばを作ったのは良いものの・・・これ、三段あるうちのどこに入れるんだ?と悩み出し、主食やんな~・・・ん?じゃあ汁物は何にしよ。あぁ、水餃子スープ!!。。。。

ん?じゃあ、ごはんあったほうがいい?!

っていうか、おかずの段に焼きそば入れないから、おかずは何入れていいのか!!?

もう、わからなくなったw しかも、入れたものもゆで卵しか思い出せない。。というゆるやかさ( ゚∀゚) エリンギはマリネかな。

せめてもの償いに、ゆで卵に顔を・・・(;´∀`)・・・





多分、彼はそういうの全然望んでない。

次の日、カレーライス弁当。





特売の豚モモ肉の塊をゲットしたので、圧力鍋でカレーに。ルー入れてから、二回ほど温めなおしたらお肉が崩れてホロホロに♡ほんっとに美味しかった~!

これは確か。。私の誕生日の次の日のお弁当。
ちゃんと楽するために、カレーをもってきているとは!( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


そして~!

豚の生姜焼き弁当。




生姜焼き、食べたい~!で、簡単生姜焼き。





たまごに無理に野菜を入れたら怒るこっちゃん・・・( ✧Д✧) カッ!!
これはKeyちゃんのだから、問題ないけど。。春菊の胡麻和えとか入れたら、嫌がるんだろうな~(;´∀`)・・・


そして、前夜作った。。
豚バラのネギ生姜炒め弁当。





豚バラって、他のみんなを美味しくする♡
ネギ生姜、最高。





ホタルイカは、醤油バターでさくっと炒める。
ホタルイカも、酢味噌では食べられないこっちゃん。これはそんなこっちゃんにいつも出す特別メニュー♡


玉子にも、すきなものを巻き込むのは大丈夫っぽいんやけどな。↑のは、鮭が入ったスクランブルエッグ。これは、朝ごはんに出したら食べてたし。

と、四月以降の彼女のお弁当のことを考えつつ。。。の、年度末お弁当作り( ゚∀゚)

そして、今日からとうとう始まった。。こっちゃんの、新一年生女子弁。
綺麗に食べてくるかな~



    


今日から4月!エイプリルフールだけど、間違いなく新年度スタート。
よし、がんばってこよ~( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


良かったら下のバナーをクリックして、応援してください!
ポチッとしてもらうとランキングが上がり、すごく励まされます~(o´〰`o)♡


           レシピブログに参加中♪






++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)