おはようございます♪
入学式、始業式。少しずつ、我が家も平常運転再開となっています。

長かった学童の、お弁当生活。
子どもも私も、お疲れ様^^ お弁当まとめ、明日更新します~


ちょっぴりお疲れ&夕ご飯ノープランだったこの日。
子供達もお腹ぺこぺこで、帰りにスーパーに寄ったら「コロッケ買おうか!」というKeyの一言が( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

買ってしまった。私もお腹が空いていた。

そんなこの日のお夕飯は、簡単メニューで~!
春キャベツ・新玉ねぎをたっぷり使って。春雨入りのスープ煮~!



味付け玉子は、お弁当用に作り置きしてたもの。
お豆腐のすまし汁。

豚こまと春キャベツのスープ煮!これヒット~!





子供が食べやすいように、最後にとろみをつけていますが・・別に付けなくてもいいです(。-∀-)スープ煮にしてそのままサラッといただくのも良いかと。

レシピです。


→ 豚こまと春キャベツのスープ煮

しっとり甘い、春キャベツと新玉ねぎ。旨味を充分に吸った春雨が美味ですー(o´〰`o)♡




あっという間に出来たけど、それ以上にあっという間に食べる子どもたち。
気持ちがいい!!





                  





春休みが終わりのおはなし。
漢字プリントの丸つけをして~!と、Keyが持ってきた。


春休み初日にやったと思われる、やる気のみなぎる「字」(ちょっといつもと違う字)

ちょっと待ってね~・・・と読み上げていくと、ちょっと問題文が気になる。




水くさい話です。
もしくは、聞いたらマズかった場合のやつです。





丸顔で首が細い。。。結局何が言いたいか分からないけど、唐突に
そう言われると、なんとなく感じが悪いのは確か。





暴言以外の何物でもない。

問題を作った人は、ネタで作ったのかな。漢字の不正解を見つけるより、文章が気になり過ぎて、見直すのにめちゃ時間がかかった(;´∀`)・・・

子どもはそれほど気にして、見ていないんだなぁ。。面白いのに・・


           


ご訪問ありがとうございます^^

昨日はほんっとに寒かった!!!すっかり片付けたヒートテックをまた引っ張り出した。。桜も散ったというのに、クリーニングに出したコートも返ってきたというのに。
もう寒くなったら、ダメですよ。


良かったら下のバナーをクリックして、応援してください!

ポチッとしてもらうとランキングが上がり、すごく励まされます~(o´〰`o)♡   お手数ですが、宜しくお願いします!!( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧


           レシピブログに参加中♪


++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)