おはようございます^^
去年の秋から、行かせてもらっています。Fujiya1935さん♡

11月
2月


はじめての春!!

いつものメンバーで味わいにいってきました。
私と、ゆうこりんと、かな姐さんと、、、たっきー・・・あれ?たっきーさーーん!!!!!おーい!!


おります。
確かに、おりました。ちょっと大人の事情が・・いえ、なんでもありませんw


いつもは、ワインセットでお料理に合わせたものがどんどん出てくる魅惑のセットでスタートなんですが。。

たっきーママさんに合わせて、ビールで乾杯。(諸事情?すっかり存在感大。)




お料理に遅れを取るかという心配もなく、みな早々にワインセットにすり替わってました(。-∀-)合わせていかないとね。

春は、ウドから。





お塩でいただきます~。




はぁ~ん。。。♡なんてみずみずしい。
春だけミネラルウォーター代わりに持ち歩こうかな。ウド・・



ホタルイカのビスコッチョ。




ホタルイカ、すんごい太っちょで甘かった~


気泡いっぱいのパンは、うすいえんどう豆で。





相変わらず、ちぎるの禁止の気泡のパン。
しゅわしゅわとなくなる・・・おいしさだけが口に広がる~!!豆のなんとも言えないフレッシュな青臭さ(いい意味で。)まで感じます。生で豆をかじってるみたいな豆の存在感。



活け〆のアブラメ グリーンアスパラ トマト。




毎回ここで登場するこの器。
季節で内容は違うけど、感動の中に安心感がある♡いつもの、絶妙な温度。


毛ガニとそら豆と金針菜の花とカタクリの花。





「何これ・・何・・・」と感動や驚きを超え、大きな丼でもいけるな。と、みなで言ってしまった一皿。




カッペリーニ  ボタンエビ うに スナップエンドウ






うにを潰しながら、カッペリーニと絡めていただきます。
これ、これ・・ほんとにすごい一皿!「おいしい」とかで片付けられない。



鴨 筍とワラビ。








春の花とハーブ マスカルポーネ カモミールのジェラート





全部食べられるお花♡
パティシエさんは、とっても美人さんの女子なのです。この日も、髪を短くされててまたまた可愛かった♡ そしてこのデザートのビジュアルも可愛い!!

敷いてあるキャラメルのサクサク(ボキャブラリーが。。サクサクて。あのカンカン取って!みたいなレベル。)が、甘くて癒されました。



シェフのお母様お手製リキュールは、りんご・キンカン・ローズマリー・レモン。
好きなのを選べます♡ みんなで違うのを選び、どれもお味見しました(o´〰`o)♡





ハッサクの粒々とその綿のクリーム ココナッツ。







ハッサクの粒、ほんっとに一粒一粒ほぐしてあって。。。仕事の丁寧さに驚くっ!
下のシャーベットは、お席に通される前にいただいた「白樺の樹液」から作ったもの。
透明なんだけど、ほんのり甘くて薄いホエーみたいな感じ。シャーベット自体にほとんど甘さを感じないせいもあって、柑橘と合う~。



どのお皿も、感動のあるもので、今回も何にも代えがたい時間を過ごすことができました。



私にとって、最高の場所で大切な人たちと過ごす。。価値ある時間です。
そしてなんと、ワインを克服したたっきーママ!!

やりました!!( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
関係者各位、もう大丈夫です。(って過去に何が。。w)




             



小学校一年生、初めての参観日でした。
こっちゃんは~・・・真ん中の水色のやつらしい。。







なんか、全然手を挙げて発言しようとしないんだけど(;´∀`)・・・
でも、私の方をチラッと見ながら嬉しそうに授業をうけてました^^


終わってから席のほうに行くと。。。。見慣れないものが。。。







ティッシュ。

何故・・・・・・・・・?


私「こっちゃん。これは。。。何?」





こ「マイティッシュ!」



私「Oh~!really?」

(;´∀`)・・・いやいや、違うな。



どうやら、花粉の時期だったので薬を飲んでいてもぐしゅぐしゅしてることが多く、ポケットティッシュで足りないので大きいティッシュを持っておいでと言われたそう。

そして、うちから勝手に持っていったんだそう。。。


言ってよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)






買ってあげるのに・・・言ってよ。これか、贅沢保湿かだよ。





「マイティッシュ」という響きがかっこよかったようで、それを持っていける優越感がなんともいえず、その興奮のまま母に話すことを忘れて持って行ったアレルギー鼻炎の人。

薬なくなったし、また耳鼻科いかないとなぁ。
そして鼻くらいはセレブなやつを。。。買わせてよ♡



         



ご訪問ありがとうございます^^
週明けです。今週は祝日もあるし、すぐにGWに突入するし!!あたたかいし!

嬉しいですね♡ 子どもと一緒に、はしゃいでます。



                


                        
読んだよ♡のしるしにポチり→ 



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)