おはようございます^^
母の日。

昨日こどもたちから、いただきました♡
こどもは普段からありがとうありがとうと、素直に感謝の気持ちを言ってくれます。いいね、こどもってストレートで。

こちらこそ、ありがとー^^


大人になったらなかなか改まって言わないけど、私もお母さんいつもありがとうございます~!!と感謝のきもちを伝えることができましたっ♪



週末は、岐阜県のほうへ行っていました。
列車の旅です。(それは行き帰りの道中でビールを飲むため。)


やっぱりプレモルっておいしいな。



旅館の人が教えてくれた、行列のできるお蕎麦の名店でおひるごはん。
法扇さん。


喉越しがぁぁぁ~~~!!つゅるんつゅるんで、最高においしかったです。(この時のビールも最高でした。)


合掌村に行き、緑に癒される。







新緑のこの季節、暑すぎず旅行に行くのは良い時期ですね^^
GWの後ということで、かなり空いていました♪


夜ご飯は、コラーゲン入り豆乳鍋や飛騨牛の朴葉味噌焼きとか。








春キャベツで包んだ道明寺。






そしてやっぱり生ビールはおいしい!と再確認ー^^

次の日は、レンタカーを借りて高山に。
テディベアエコビレッジへ。


テディベアというか、クマがお出迎え。
芸妓さんのテディベアとか。。




パタゴニアのテディベアとか。。





マイケルジャクソンとか。。






テディベアの歴史から、いろんな珍しいテディベアまで。
楽しかったです♪

ベーグルにプレッツェル!焼いてます~





お昼に、またお蕎麦屋さん。どんなけ好きやねん( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧





この山菜のてんぷら&煮物がめっちゃ美味しい♡
るるぶに載ってたので行ったんですが、テーブルでめっちゃるるぶを開いてたら、

「るるぶ見て来てくださったんですか?今、そのお客様に内緒でプレゼントしてるんです!!」といって、物腰しやわらかな店主さまがもってきてくれたもの。


蕎麦のおしるこ!



ほんのり甘くて、蕎麦の香りがめちゃくちゃして。。それはそれは美味でした。
上にくるみが砕いてあって、とっても香ばしい♪

高山駅の正面のお店、「飛騨」ってお蕎麦屋さん^^


あ、そうだ!ペナルティーのワッキーのサインがあった(。-∀-)





良いお店でしたー♡

温泉つかって、お蕎麦食べて、ビール飲んで。。。リフレッシュできたけど、
GW明けの、本気の1週間がついにはじまり。。現実的な世界で頑張れるのかがナゾ(;´∀`)・・・自信ないかも!!

いや、しっかり遊んだので、、
また頑張ろうとおもいます~!



           


ご訪問ありがとうございます♡
最後まで読んでくださりありがとうございます!!  

読んだよ♡のしるしにポチり→   



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

               笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)