おはようございます^^
しっかり食べ応えのあるトンカツ用の厚切り豚肉で。

もやしたっぷりトンテキ!






もやしも一袋使ったら、バッチリかさ増し完了(。-∀-)
ヘルシーな感じで完成です~


うすいえんどうは、父の畑より届きました!
出汁で煮て、玉子とじに♡
もうちょいとろっとしてたのに、いつの間にかかたくなってしまった。。





うすいえんどうは、Keyがサヤから取り出してくれました!
きーちゃん、お手伝いで10円ゲット。


あとは、昨日のお素麺が残っていたので。。
中華風サラダに!






レシピは、この春雨サラダをアレンジしたもの。
ピーマンでなく、水菜を使いました。きゅうりでもおいしいですよ~!



さっぱり!中華風春雨サラダ

さっぱり!中華風春雨サラダ

by Mayu*

調理時間:15分
Comment

さっぱりあっさり!定番の中華風春雨サラダです!!メインに中華のものがきたら~!サラダはこれ♪唐揚げやカレーライスの時でも良いですねぇ~! 夏にピッタリのサラダ!冷やすと更に美味しいですよ!

このレシピを詳しく見る




雑穀米と、厚揚げとほうれん草のお味噌汁。
ごちそうさまでした~!




         





体育で、上体起こしのテストがある。。。と言いだしたCocco( ゚∀゚)
「一回もできひんねん。」


( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)また君か。

私「いつあるの?」



こ「あした。」





(iДi)どーーーーーん。




で、寝る直前になって上体起こしの特訓開始。
両足を抑えて、はい!起きてきて!!


全然起きてくる気配がない。
なんなら、私が抑えてる足さえ浮いてこない。



「こっちゃん、足が浮きそうになるような感じで起き上がってくるねんで。だからママは足を抑えてるんやけど・・・」
どう言ったら伝わるかなぁ。。足がさ、上に上がるような感じ。。。うーん。。。




むくり。


できたーーーーーーーーーーーーっ!
むっくりと、冬眠明けの小熊のように、起き上がった!
というわけでコツを掴めば、割とすんなり出来ました。

って言うか、親の出番多いなぁ小学校ってとこは。
「家で練習してきてね~!」でなく、もうちょっとコツが掴めるようにもっていってくれたらいいのに。。

と、寝る前の上体起こし特訓のせいで、即寝してしまったCoccoの顔をみて思う母なのでした。



    


ご訪問ありがとうございます♡ 

今日は実母のバースデー( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
おめでとう~♪毎年母の日と近いから、まとめてしまうんですけど。。。

いつまでも、元気でいてね♪


最後まで読んでくださりありがとうございます!!  

読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。       マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                      

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)