おはようございます^^

暑いわ。
ということで、楽しみにしていた信州蕎麦です。





出張土産。
さっそく茹でました。
4袋入りの6人前。。。

ちょっと疲れていたら、疲れてなくても、ウッカリしたら。。

6人前ってのが見えていても4人だし4袋、茹でてしまうってもんです(;´∀`)・・・6って視界に入ってただけ。「6」が理解できてない。


予想通り、器に盛った時点で異変に気付く。あれ?こんもり過ぎやん?( ゚∀゚)あれ?ほんまにかなり。。こんもり。。。あれ??って。


大根おろし、とろろ、好きにトッピングしながら楽しみました。



新玉ねぎと干しエビのかき揚げ。






お蕎麦がすんごい攻撃的な量だったので、辿り着けなかったけど。。
山菜ごはん。





あ、そうそう。うっかり、こっちゃんのお茶碗の横にかつおのたたき用の生姜を置いておいたら、こっちゃんが間違えて食べてしまい大騒ぎだった( ;∀;)

「何と間違えて食べたの?」と尋ねると、



「たまご( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)」


流石、かなりの卵好き。
でも、全然たまごに見えない。


ひろうす。



これは、色々好き嫌いの多いCoccoも意外と食べる^^

ふわふわでおいしい♡
レシピです。


ふわふわ美味♪自家製ひろうす

ふわふわ美味♪自家製ひろうす

by Mayu*

調理時間:20分
Comment

揚げたてふわふわ♪ついつい摘まみ食いしてしまう美味しさです☆お野菜と煮ても美味しいし、お出汁で餡を作り生姜を添えて頂くのも良いですよ♪

このレシピを詳しく見る




お蕎麦は、かなーり好きだけど。
1.5人前ずつの個装には、気をつけよう。









      





小学3年のKey。
クラスで、ライ◯ップのCMを再現するのが流行っているもよう。

ジャッ♪ジャッ♪と歌いながら。。
はじめは猫背でどよ~んと一周回り、2週目はどや顔でポーズを決める。


息子は、めっちゃ食べるんですがどっちかっていうとガリ。だからなのか?
ビフォーアフターの比較が完全に。。。


「表情」だけなんですよねw

ビフォーの・・ジャッ♪ジャッ♪・・・もガリ。
アフターも、漏れなくガリ。


もう、ほんとにくだらなすぎて笑ってしまいます。
アホだなぁ~(。-∀-)と。


笑ってしまうからしつこくする。でも何度見ても、やっぱりくだらないので笑ってしまう(;´∀`)・・・

その横で、こっちゃんも脱ぎだすという・・やめなさい( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )

平和です、今日も。


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++


ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト開催中!!


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを更新中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


ママノート(学研グループ様)にて、風邪予防レシピを掲載していただいています。

      




3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)