おはようございます^^
金曜日ですね~♡ようやく!

朝ごはんをダイジェストで、お送りま~す♪


イングリッシュマフィンのオムレツのっけ。




1個はちょっとムリって時。半分でオープンサンドもアリアリ(。-∀-)

ホシノで焼いた、ゴマブレッドで。




父の畑でとれた新玉ねぎ(赤)のピクルスが最高~
この新玉ねぎの季節も、好きだ~

長芋は、実はわさび漬け。


この日もヘビーだったのか、記憶はないけどイングリッシュマフィン。ハーフで(。-∀-)




二十日大根の色って、目が覚めそう~
しめじは新玉ねぎと胡麻味噌炒めにしたもの。ストックしてた作り置き。




トマトチーズトースト。





トマトも加熱すると、好き。
ブロッコリーはクリームチーズと塩昆布絡め。意外なことに、野菜が苦手なこっちゃんが良く食べた一品。




自家製のチーズベーグルで。





ベーグルでお腹いっぱいすぎ!
お昼になってもお腹が空かない現象。

もう少し、分割のサイズを変えよう(;・∀・)年齢と共に。。。





プレーンベーグルは、生ハムとクリームチーズでサンドウィッチに。






切り込みを広げて、上にアルミホイルをかぶせて焼いたら下になってたトップ部分が焦げる。めちゃショック。焼き上がりはいい感じやったのにぃぃぃ~~~~!!






アルミホイルはやっぱり上下に。






バターロールで。






フレッシュモッツァレラってやっぱおいしい~
オレンジは息子氏と食べました^^





そしてラストも、イングリッシュマフィン。







サンドで。
生ハムとクリームチーズ。ここに、人参ナムルをゴマだれと水菜をのせたらめちゃおいしかった^^





朝からいっぱい食べて、お昼になかなかお腹が空かない。
朝ごはんの時間は、だいたい6:30。お昼まで結構あるってのに。。。どうしたんだ私の胃!(。-∀-)年齢だ。


ここしばらくの朝ごはんでしたっ♪


ご訪問ありがとうございます^^
いつも、ほんとうにありがとう。

読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          




ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)