おはようございます^^
こちら、先週の週末ごはーん。


お刺身用マグロに、フォークを刺して塩パッパッ。
直火で炙る、男の料理っ!は、勿論私が(。-∀-)






大葉たっぷりの牡蠣醤油、赤タマネギと刻みネギと。
最高においしい~~~~っ!


ゴマ豆腐にぶぶあられをつけて、揚げ・・
出汁の餡を。ワサビをちょこん。





これは、この前連れていってもらったお店でいただいたやつの、再現。
なんか違ったけど、あぁ近かった。材料的には美味しくないわけないので、子どもたちも気に入って食べてくれてた^^


豆乳入りのゆるめポテサラ。






しめじバター醤油。
タコときゅうりの酢の物。






冷たくひやした焼き茄子。
生姜醤油で。






また、居酒屋みたいになった週末ごはん(;・∀・)



         



結構前に一度アップされた、こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」の厳選スイーツ!!のページが、今回特集ページとしてアップされています。



Mayu*厳選 おすすめのスイーツ達

なんと、私が独断と偏見で勝手に選ばせていただいたスイーツの特集です(。-∀-)いいのかっ!!?


こんな感じでテーマ別に厳選して、スイーツを紹介させてもらっています。

①ママ友とのお茶会にオススメ!
②大切な方へ贈りたいスイーツ!
③男性に贈りたいスイーツ!
④子どもと食べたい安心スイーツ!
⑤自分へのご褒美スイーツ!


率直な感想や、オススメポイントをべらべらと喋っておりますので。。
毎回悩んでしまう贈り物の参考にしてもらえると嬉しいです^^


http://shop.hikaritv.net/kodawari/sweets/pc/index.html


この企画を遂行するにあたり、もう我が家はスイーツパーティー♡
いろんな人に食べてもらい、ウッカリ食べたら感想を述べるという・・・しかも「おいしい」では許されない、厳しルール付き・・・(*´∀`*)


どのスイーツを見ても、ついつい・・
「自分へのご褒美スイーツ」の枠に入れてしまう、自分に甘い私。。にとって、特に家族の意見はかなり参考にさせてもらいました。


選びに選び、ほんとに厳選したスイーツばかりです。
是非ご覧くださいね~(o´〰`o)♡




 ご訪問ありがとうございます~~!

読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          




ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)