おはようございます^^
父の畑から届いたズッキーニや赤玉ねぎが大活躍!の嬉しいお夕飯です。


豚肉は、塩をしカリカリに焼いて脂を出し。。その脂でズッキーニを焼く。
ズッキーニがやわらかくなってから生姜、しょうゆ、みりんで味付けしただけです。





エリンギの白ワイン蒸し。
わかめと豆腐のゴマだれサラダ。






きゅうりの塩昆布和え。
新じゃが味噌汁。




ストウブの新商品「La cocotte de GOHAN」






これがきてからというもの、炊きたてのストウブごはんが美味しくって。。。以前はまっていたストウブごはん、復活!

27cmのオーバルで3合のご飯を炊いています。
そうすると、家族がご飯を良く食べる!!やっぱり違いますね~!つやつやしてるし♡


              





木曜日です~!
朝時間,jpアップいたしました。


昨日お弁当と一緒に持っていってた、アレのレシピです。





これこれ(。-∀-)
熱中症対策や、二日酔いの朝にも最適です。




ご訪問ありがとうございます!


           




手足口病のKeyはだいぶ元気にしておりまーす!
うどん生活を楽しんでいます。


読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



3月1日発売の「コストコレシピBOOK」、18品のレシピを担当しました。      マイナビ



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

     主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社







我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
Oisix(おいしっくす)