昨日は曜日を間違えていたわたしが、的外れな告知をしまして申し訳ありませんでしたーー( ;∀;)
今日ですね、木曜日って。
今週の、朝時間.jpの連載レシピは!
何もない時に、是非・・(*´∀`*)
ごはんのススム、和風のオムレツです~♡何もなかったかのように。。。
小学生弁当、二日間分。
ポークピカタに、バジル玉子焼き、丹波黒豆ふりかけごはん。
バジル玉子焼きは、切れ端を子どもの朝ごはんプレートに乗せたら。。Keyが「あ、バジル入れた?」って気づいてくれ、母大満足^^
中華丼弁当。
中華丼って、子どもの頃はそれほどめっちゃ好き!!ではなかったけど、うずら玉子が入ってるってとこがすごく嬉しかったなー♡
うちの子も、「うずら玉子が三つも入ってた~~~♪」とご機嫌に感想を話してくれたました^^ 親子だな。
もやしのナムルや、ネギ入り出し巻き卵など。
おかずの段は、うちのお弁当では一番上にくる保温機能が弱い部分なので・・めっちゃ冷まして入れています。
ごはんは、炊きたて!汁物は熱々を入れてすぐ蓋。
65度以上か、10度以下が菌が繁殖し難い温度なので・・温度をキープ出来る夏の保温弁当、重宝しております♡
![]() 保温弁当箱ジャストランチジャー1... |
![]() 保温弁当箱ジャストランチジャー1... |
![]() 【ポイント最大17倍】ランチジャーの持ち運びに便利!ジャストラン... |
ご訪問ありがとうございます^^
木曜日ですよ~!!←(。-∀-)おまえが言うなーw
月末です。がんばりましょ♡
++お知らせ++
⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。
⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。
⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。
●こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。
●ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。
●Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。
●ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。
●フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
●「毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!
●NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中
笠原出版社
我が家の冷蔵庫(o´∀`)ノ お世話になってるOisix食材です♪
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。