とりあえず、昨日のお夕飯です~!

久しぶりに炊き込みごはん!
ちょっと涼しくなったからかな?食べたくなりました^^






具沢山の掻き玉汁と。
塩煮豚、茄子とピーマンの味噌炒め。





枝豆奴。
ごちそうさまでした~♡



   




レシピブログさんでPanasonicの最新!食器洗い乾燥機で、広がる「ママの味方」の技ありレシピ!

vol.04が公開されました~~~!
今回は、パーティーレシピ♡ このレシピ、おすすめ!

こってりしたお料理のお皿が、パーティー準備に使ったフライパンと一緒に入れて「ピッ」!!のボタン一つで、びっくりするほど綺麗になります。もう。。。ほんっとに手放せない、この食洗機。


是非、ご覧ください。
ほぼすっぴんの私で、スイマセン(;・∀・)


     




    




昨日、1年生のこっちゃんの朝顔を学校に持って行ったのですが。。。夏休み中、毎朝お水をやったりして・・毎朝、いくつ咲いてるかな~って。。。枯れてる葉を取り除いたりして。

いつのまにか、娘よりも私の方が気にかけていたので、







さみしいやんか~~~~~~( ;∀;)!!!




何かお花でも育てようかな。。とがら~んとしたベランダを見て、思いました。
朝顔ロスの、わたし。


            




 

ご訪問ありがとうございます~!
今日は、お友達の赤ちゃんに会いに行ってきます♡ヾ(*゚∀゚*)ノ

素敵な週末を♡

読んだよ♡のしるしにポチり→  





++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



Panasonic低速ジューサーを使ったレシピを公開中です。

     

        




ミツカン 追いがつおつゆを使ったレシピ、イベント詳細など公開中です。

           



フジッコ お料理だいず水煮を使ったおやきレシピ 公開中です。




サントリー新オールフリーと楽しむランチパーティーレシピ公開中です。


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ




毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社