木曜日です(๑´∀`๑)
今週も、朝時間.jpの連載を更新しましたー!朝の4:00に公開されているはず!!!早いっ!←私は寝ている・・


今週は、「さつま芋のレモン煮」
パンケーキや、パウンドケーキにも気軽に使える作り置きです。







さて、今週もうちの朝ごはんをダイジェストで振り返り!
コメントは、インスタグラムより抜粋します。






息子の誕生日です(✻´ν`✻) 朝から妹に、今日は僕の誕生日~~♡と猛アピールして、分かってる分かってる!おめでとう!!と言ってもらう(あしらわれる)お兄さん(๑´罒`๑)
子どもって、誕生日ってだけでなんであんなテンション高いんだろーね。
何はともあれ、元気に育ってくれて有り難い。今夜はパーティーです!

朝ごはんは、ブラックオリーブとローズマリーのフォカッチャ♡ 岩塩振って、焼きました♪






朝は寒いね|・д・。)オハ
今日は、子どもたちは秋祭りかなんかの祭で忙しい1日。頑張って~! 私は準備して、今日は友達と大阪です♡

#朝ごはん は、全粒粉ロールパンで #サンドウィッチ 。葡萄、甘い~~₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎ 今日も1日、楽しんでっ♬






良いお天気(。-∀-。)
お洗濯物も、良く乾きそう✩︎ 今日は、冷凍してたかぼちゃベーグルでクリームチーズと生ハム、アメーラルビンズ、ブラックペッパーたっぷり♡のサンドウィッチ。






今朝のごはん。
クロワッサンが好き♡渋皮煮のついでに出来た、マロンペーストをつけながらŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹" #人参ナムル にはセロリの葉入り。
#水菜と生ハムのサラダ 。
アメーラのルビンズ、味が濃くて見た目可愛くてお気に入りです✩︎ 一通り片付いたので、子どもたちと出掛けます♪(。-∀-。)






肌寒いのね。行ってきます~~!と出てった子どもたちが、寒い。。とやっぱり上着を取りに戻ってきました(*>_<*)ノ

今朝はポカポカのシチュー♡
パンと一緒にいただきます~◡̈♥︎








おはようございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あれ?なんか天気悪い?めっちゃ曇ってますけど…

冷凍ストックしておいた、自家製全粒粉ベーグルで #朝ごはん 。
火曜日、元気にいきましょう(✻´ν`✻)







クロワッサンの玉子サンドで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
朝から、怖い夢みた~~‼︎と私の布団に入ってくる娘✩︎あったか~い(。-∀-。)
でも、夢の内容はあり得そうなリアルな感じで、怖かったw サム~(*>_<*)コワ~

渋皮煮で、プチモンブラン♡

         

いつも読んで下さり、本当にありがとうございます^^


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「和食ではじまる ぱぱっと朝ごはんのすすめ」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」連載中です。

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中です。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社