ボジョレー特集第二弾が、レシピブログさんのほうで公開されました!

第一弾は、こちら⇨☆☆☆




第二弾の今回は、第一弾でも登場した11人の料理家さんのゆかりの地の食材を使った、しかも今年のボジョレーヌーボーに合う一品!!が登場~!


私は、京都にしかゆかりがないので。。。


「京都」の食材で紹介しております!
これ、簡単ですがめーちゃくちゃおいしいのです!!

Mayu*さんは、是非!!京都食材でお願いします~~♡とディレクターさんから頼まれて、、、

生麩!が一番に思い浮かんだのですが、全国のスーパーにないことを知り・・・断念。
白味噌と九条ネギなら、まぁ代用出来るかな・・と思い作ってみたところ、おいしいーーーーー!!んで、簡単ーーーーー!


是非!!お味噌は白味噌で作っていただきたい。なかったら、白じゃなくでもいいけど(。-∀-)いいんかい。いや、出来たら白で。できたらで。




『九条ネギと白味噌のひとくちカツ』



おいしそうなレシピがいっぱい!
ボジョレー解禁が待ち遠しいです!!!








ワインコンクール受賞歴No.1ブランド「ジョルジュ デュブッフボジョレーヌーボー」

今年はお気に入りのボジョレーを予約してみませんか♡





楽しみが増えた♪ 解禁日まで待ち遠しいです(灬ºωº灬)♡




   




さぁ~!土曜日。
子供達はお休みですが、母は今日はお仕事です!行ってきます~~!!^^

ご訪問ありがとうございます!
素敵な週末を(*´∀`*)

読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社