おはようございます^^

木曜日ですよ。
朝時間.jpで朝ごはんの連載を更新させてもらっています。

今週は、鶏ささみを使った味噌チーズ焼きを紹介しております!作り置きとして並べられなかった・・・なんと食べてなくなってしまったという・・・!!♡


鶏ささみの柚子味噌チーズ焼き♪
レシピは、こちらからどうぞ。








そして、今週のうちの朝ごはんです。
作り置きが多いです~!

インスタグラムのコメントと共に、ダイジェストでお送りします。





ちぎりパンのサンドウィッチで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
玉子サンドとウインナーサンド、どうやら間引かれた人参、さつま芋マッシュ、フルーツ。
食べ過ぎた✩︎ 今朝は、バタバタと子どもたちと同時にうちを出たのだけど。。ハッとこっちゃんを見ると、七分袖じゃないかーーー‼︎‼︎薄着過ぎる娘に唖然としながら、うちに戻る時間は、、、ないヽ(;´Д`ヽ)
すると、兄きーちゃんが「学校に上着あるもんな!!」とフォロー。。。え?何故学校にあるの?
毎日、出掛けたままの格好で帰ってきて(( ༎ຶ‿༎ຶ )) そんなモヤモヤな朝。







ミルクブレッドで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
昨日は、小学校の役員会議が夜からあって。子どもたち、2人だけで初めてのお留守番でした。思ってたより早く終わって良かったけど、不安なもんですねー(*>_<*)ノ私が。
子どもの方がしっかりしてるのかもね。
こっちゃんのタブレットに、終わったら今から帰るね!ってメッセージするも、返ってこない。。
めっちゃ心配しながら足早に帰ったんやけど、ただ単に、充電切れてた模様(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もぅ。

そんな夜更かし明けの今日は、早起きの子達も起きてくるのが遅かったです(✻´ν`✻)お疲れ様。






雨ですねぇ(✻´ν`✻)
せっかくの日曜日だけど、うちでのんびりしております。








スフレパンケーキで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
今日は雨かなぁ~(๑´ڡ`๑)と言うわけで、子どもたちはこの前ばあばに買ってもらった新しい傘を(破壊しまくるので何本目か分からない)持っていくと張り切っているけど、、名前書いてないやん!!と大慌て(*>_<*)ノ
バタバタとお化け屋敷のような字になりながら名前書いて、無事に出発しました。

子どもたちも大好きなスフレパンケーキ。またレシピもアップしようと思います✩︎ 週明け、がんばろ







曇り空です。
ちぎりパンで、おはようございます(✻´ν`✻) このパン大きいわ。ふた切れ食べたけど、きっと食べ過ぎやわ(。-∀-。)
そして冷蔵庫に何もない~!買い物に行かなきゃ!!フルーツもこれしか無いので、息子と分けわけしました。

火曜日、マイペースに行きます。







全粒粉ロールパンでおはようございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
今日はね、朝から良いことがあったの。
小3の息子が、言われる前に自分から歯みがきしてた!!9年間子育てして、初めてやで!!自ら歯みがきしようとするまで、9年掛かるのか!!と、朝からなんとも言えない気持ち(;Дi|!)いや、素直に褒めようホメよう。

朝ごはんに父のお野菜色々、感謝です♡




          




あ、今日!父と母の結婚記念日だ!37年?38年?
いつまでたっても、仲良しな二人は私の憧れです。

おめでとうございます~~~(灬ºωº灬)♡


ご訪問ありがとうございます!
今日もがんばろう♡


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社