この写真を撮ってたら、豆乳鍋がふいた~~~(>_<)
あーーーーーん!!ふいたらあかんよ、豆乳鍋は。

土曜日。
中学からの友達が、遊びにきてくれました~!
子ども同士も会うのはちょっと久しぶり?でもすぐ賑やかく遊び始めてた^^

お昼ごはんは、豆乳鍋。鶏だんご入り。

 


あー・・・ふいてるふいてる。あかんよ。
いつものコースで、豚肉を入れて・・生七味と楽しみ、最後に中華そばを入れてにんにく入ってないわよ!の乙女のラー油でいただきました。

5玉買ってた中華そばは全て完食!!しかも、ほとんどKeyやね。良く食べます。


お土産に持ってきてくれた、桂離宮前 「中村軒」の和菓子。
今日も列ができていたらしい~!

 
 
 
一番有名な麦代餅(むぎてもち)をいただいた後、この手前の紫蘇餅!めっちゃおいしかったーーー!!桜餅みたいな感じ♡
そして、奥の栗むし羊羹もおいしかった~!!

 
 
って、どんなけ食べるねん。
色々食べたいから、ナイフで切りきりみんなで楽しみました(*^_^*)

この後、ゆず茶を出したんだけど美味しい~って言ってく~れた!
ゆずがいっぱいあるという方は、ぜひ!楽しんでください♪

ゆず茶レシピ→☆☆☆



なーちゃん、ありがとね♪


                        



そんななーちゃんの携帯の待ち受けが、息子ちゃんたちの写真になっていて。
こっちゃんが、見せて見せて~~~!!って見せてもらってんやけど。

時間が経って画面が暗くなり、指でタップするこっちゃん。

トントン!
トントン!!!

いくらタップしても、画面は明るくならない。

何故ならそれは、


ガラケーの中のガラケーだから~。


 



めっちゃ戸惑ってる姿に、なーちゃんと爆笑してしまいました。

今の子って、タッチパネルが普通の生活だからね。良いのか悪いのか、、、現代っ子だねぇと思った瞬間でしたw




      


 
ご訪問ありがとうございます!
勤労感謝の日なのに、母は仕事です。勤労感謝・・・勤労感謝・・・うえ~ん。

頑張ってきます!

 

読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社