久しぶりに、パンを焼きました。
以前は色々なパンに挑戦し、ほんっとに毎日のようにパンを焼いていた頃もあるのですが。。。

今ではすっかり、時間がちゃんと確保できる時にだけ・・家族がいちばん好きなパンを少し、くらいしか焼いてないなー(◍´•ω•` ◍)



そう。だいたいいつも、ベーグル。簡単だし、材料もシンプルだし。


本日も、全粒粉入りのプレーンと・・






チーズ。






いつも250gを4分割して焼いてましたが、6分割にし焼いてみました!
このサイズ、いいかも~~♡

久々でしたが、まずまずの焼き具合(。-∀-。)


早速、ランチにいただきましたー!お先~!!





チーズ×ブラックペパー。
最高だ。君は!!







大満足のお昼ご飯。

たまに平日にお休みがあると、どんどん洗濯機を稼働させ・・同時にキッチンで何かを作って、合間に掃除したりするのが私のストレス解消になるのですが。(充実してる感じがしてね。心地よく疲れるのが気持ちいいというか・・w)


これ食べてからはしばらく、動けませんでした~(。-∀-。)あははは~




       


タイトルのセリフなんですけど。なんか不安がよぎる感じなんですが。。

うちの小3の息子Keyが、突然尋ねてきたんです。


K「ねぇママ。なんで人間は生きてるんだろ?


私「え。。幸せになるためちゃうの?、、、最終的に幸せに?違う?!(なんかあったんか???(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )どうした!!?)」


K「そっかぁ。幸せになるためか。ママは幸せ?」


私「幸せやけど?きーちゃんら、元気でいてくれるし。毎日食べたいもん食べて幸せやけど。(幸せやで!!どうした?きーちゃん!!!必死。)」


K「ふーん。ママが幸せやったら僕も幸せやわ。みんな幸せやったら良いのにな。薬剤師さんはみんなを幸せに出来るかな?」


私「薬剤師さん。薬で楽になれる人は沢山いるし幸せに出来るんちゃう?」


K「僕、やっぱ薬剤師さんになりたいわ。」



ド━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
すいません。

ダレですか?!この人すっごい良い人なんですけど、どうしたら良いんですか!!


いやぁ。。突然まじめな顔して聞いてくるから、学校で何かあったのかと思ったわ。ドキドキした。。


自分の子が「良い子」やん!!って果てしなく感じた時は口が暫く開く様です。

ふぅ。本日は親バカ話をお送りしましたよ(*゚∀゚*)



週末です。
今日は朝からガス屋さんが点検にくる~!!という訳で、ちゃんと起きた。さて、いつくるのかな(OωO )・・・

ご訪問ありがとうございます^^
素敵な週末を


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社