おはようございます。
朝時間.jpの連載を更新しました!

今週は、グラタンを作り置き♪しかも、ホワイトソースは作らない!!(宣言)
とっても簡単!失敗知らず!の、ヘルシーグラタンです。







それでは、今週もうちの朝ごはんをダイジェストで。
12月に入って、益々1週間が早いわ~~~!!







クランベリーパンでおはようございます(・Д・)ノ雨やね。
今日も空が暗いわぁ~
傘が強風で破壊されたり、特急電車に置き忘れたり、お気に入りで長年使っていたら大事な部分が折れて使用不可になったり、気が付けば傘が全然無かった。 
少し前に傘ばかり買っていたので、今日からNew傘で行ってきます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ちょっと子どものようですが、なんかテンション上がります。
木曜日、いい1日になりますよーに♡








爽やかな朝、良いお天気ー!
今日は、ちぎりパンの蓮根サンドですおはようございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ 今朝は子どもたち、ちょっとテンション高めで登校していきました。この前、ユニクロで買ったおそろいのダッフルコートきて♡
1年生の息子と、3年生の娘なんですが、あまり大きさが変わらず双子のようです(✻´ν`✻) さ、今日も1日がんばりましょうかー♡って書いてコメントで間違いにきづく。。逆ギャク!!3年生の息子と1年生の娘です!大丈夫か!ワタシ。。。。ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、








ベーコンたっぷりの塩パンで、おはようございます(๑´ڡ`๑)
今日は、実家で迎えた朝♡のんびりさせてもらってます~!
まぁ、今から仕事だけど。がんばるーー(´,,•ω•,,`)
素敵な土曜日を♡






焼きカマンベールのイングリッシュマフィンサンドで、おはようございます(人•ᴗ•♡)
日曜日、良いお天気です。
今日はこどもたち、子ども会のイベントで昼からお出かけです。さぁー!お掃除チャンス到来やわ!!
がんばろ~( ✧Д✧)







週明け、塩バターパンでおはようございます(*^^*)
苺がちらほら出てきたのは分かっていたのですが、ようやくちょい甘い香りがするのを発見したので初苺。
昨日は、作り置きをたっぷり仕込み、妹親子が来ていたので夜ご飯はお鍋にして一緒に食べ、日曜日恒例!子どもの爪切りに更に耳あか掃除をして、日曜日らしい日曜日でした。
12月、流石に早いーーー!










どうやら風邪をひいてしまった。。喉の痛い朝です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )昨日早々に、受診。
子供たちより私が先に風邪ひきなんて、、ウカツッッ過ぎるーーーー。早く治さねば。

#朝ごはん はバゲットオープンサンド。
金柑、美味しいね~♡フルーツが苦手な娘は見向きもしませんが、喉に良いような気がするので、自分用のお弁当にも入れました!
火曜日、がんばろー!









カプレーゼトーストでおはようございます(。-∀-。)
さ、さ、寒い、、、!!風邪の方は、連日の早寝と処方されたお薬のお陰でだいぶ良くなりました♡
まだまだ水曜日、行ってきます(*∀*)




                  


ご訪問ありがとうございます。


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社