先週の分かな?
試作やらいろいろの、夜ごはんです。


グラタンに、大根葉の炒め物とか!訳のわからない組み合わせですけど。。。ハーブグリルは、子供達・・・つまみすぎですけど!!


グラタンは、前回の連載でレシピを紹介した「ホワイトソースを作らない!グラタン」




片栗粉を使うから失敗なし!なんですが、最後にバターの風味やコクを加えることでーーーーーーー!!!片栗粉とはバレません。(なんか誤魔化すのに必死みたいな言い回しになった)

という訳で、食べたあともガッツリとした感じが残らず、あっさりとした食べやすいグラタンです。

レシピは、こちら→☆☆☆


クリスマスにオススメの、ハーブグリルは・・




こちらです→☆☆☆

皮パリパリで、お肉はジューシー!!むね肉なのに(むね肉のくせに)すんごい美味しいです♡

あ、そうそう。この日のお夕飯・・




焼きたてベーグルもあったので、グラタンに。添えたっていうより、刺しました。


子供達、パンもごはんもペロリ。
ありがとうございますありがとうございます(●´∀`)







焼いたベーグルたち。
いつもの小さめ分割で、お砂糖は黒糖を使いました^^





優しい甘さ♡コクがあって、おいしい。




           


ご訪問ありがとうございます^^

素敵な1日になりますように!
最後まで読んでくださりありがとうございます♪


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社