メリークリスマス!!!!

という写真では、絶対ないんですけどね!!!


おはようございます^^   クリスマスイヴですね♡
木曜日です。朝時間.jpの連載を更新しましたー!

今週は、もうお正月レシピですから!!!(何故ちょっと怒る) 


レンジでチーンで一品作っちゃいましょ♡




さて、今夜はサンタさんがやってくるはずなんですけどね。。
昨日ちょっと事件がありましてね。

子どもたちが玄関先で遊んでる時に、ピンポーン!!!
予想していた以上にデッカい箱が届く。そして、そのダンボールにはわかりやすく中身の写真が記されている。。。

午前中指定したのダレーーーーーーーーーー!!!!(ワタシ)




子どもたち 「え?自転車?!なんで?!えーー!!」






ワタシ「むこう行ってて!!」




うえーーーん・・・自転車じゃないよ~!キックボードだよ~!でも自転車並みにデッカい箱だよーーーーーー
隠せないしキックボードにしたのに!そして、私でもサッと受け取って隠せるというシナリオだったのに!!



どうする。どうする。

私「なんか、佐川急便のおじさんな、サンタさんがめっちゃ忙しいらしくて今年だけ手伝ってるねんて。」焦って訳のわからない事を口走ってしまった。。


子どもたち「。。。。。。ふーん。。。うちだけ?」


私「それはわからんけど。」



とても。。。とても混乱している様子の子どもたち!!Σ(OωO )どうするーーーー!!
まだ小3と小1だけど、ここでカミングアウトするのかー?・・・


いやいや、あかんやろあかんよー!!!と、一人で葛藤しまくり、



30分後。



「あーーーーーーー!!そういえば、これママが注文したやつやったわーーーーーーーーー!!あれやん!そうやん!!」
と急に思い出してみることに。


二人が頑張ってるし、ちょっとこういうのクリスマスプレゼントにしようと思ってーーー!!



そうだそうだ!忘れてた♡(かなり棒読み)


兄Key「なんやーーー!!そっかぁ!!嬉しい!!!」←ちょっと安心した感じ。やっぱりさっきのは腑に落ちなかったのね。

妹Cocco「え!?ママ?!じゃあ、開けていい?ちょっとだけ♡」





私「それはあかん。」



クリスマスまでのお楽しみです♡もう明後日の朝やん。
夜中に組み立てておくからね!



子どもたち「サンタさんに会ってしまうかも!!あかんやん!!」


私「あかーーん!!早めに寝るね♡」



という感じで、今年のサンタさんからのプレゼントは予算超少なめのお菓子のブーツを買い足すことになりました。


子どもの夢は、守れた・・・か?かなりムリがあったかような気が。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




今週の、朝ごはんダイジェスト^^


{49896E8C-DBC6-4C1D-9DED-74F9667435EC:01}



枝豆パンでおはようございます(*uωu*)
ハァァァァーーーー!!寒いっ!!でも外は昨日より明るいな♡
予報通りの寒さのため、私の中の1番あったかコートをついに解禁しました。これ以上寒くなったら困るわ。あ、ムートンブーツ出すの忘れてた(( ༎ຶ‿༎ຶ ))というわけで、スニーカーで行ってきます。

あっという間に木曜日。今日も1日がんばろっ!


{26DE8AD2-1AD4-4B50-BE1B-66068AD65A32:01}




全粒粉ロールでおはようございます(o^∀^o)
なんやかんやと、作り置きを食べ切る感じで #朝ごはん 。
洋梨&キウイのヨーグルト♡

昨日は溜めてたオトナ女子を観て、ちょっと寝不足です。綺麗な篠原さんに見とれながらウトウト(*uωu*) さ!なんかお天気ビミョーですが、今日は大阪へ出掛けてきます~~(✻´ν`✻)



{950F7525-9E77-48C4-A0D5-D02B4CE427D8:01}



今日は、持ち寄りクリスマスパーチーでした(*^^*)朝ごはん、アップしたつもりが出来てなかった。
昨日、大阪駅のパンデュースで買って帰ったおいしいパンで朝ごはん。 
おいしいパンがある朝、なんて幸せなんや~(*∩ω∩)♡ドライトマトとモッツァレラ?あと、くるみのリュスティック?ワインでご機嫌さんになったところ買って帰ったので詳細不明だったけど、美味しかったです。子供たちは、小さいけど何だかいいお値段だったメロンパンをペロリと食べました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)味わった?



{3AD0EFE1-B073-4B9C-9327-6FD74E803060:01}



スティックオープンサンドで、おはようございます(*^^*)
昨日の持ち寄りクリスマスパーチーにて、プレゼント交換でいただいたストロベリーの紅茶とともに♡めちゃ良い香り♪
今度はミルクティーでいただこう~! 昔からの友達は、じっくりと話し合えて意見し合える良い関係。素の私を良く理解してくれています。ありがとう(✻´ν`✻)ほんとに良い時間でした✩︎ 



{33028C3A-CBFD-4629-A147-065310975BD9:01}




週明け、おはようございます(*^^*)
今年もあと2週間もないのですね。。何も出来ていないじゃないか、、カレンダーを何度も見返します。

全粒粉ロールには、マスカルポーネのソースを付けて♡
#オムレツ
#パプリカ焼き浸し
#糸こんにゃくの明太炒め
#りんごヨーグルト など。 
お天気悪いですね、のんびりスタートで今日も1日頑張ります(*∀*)



{387A53CC-0686-472A-A0F7-F54C6744268F:01}




蜂蜜トーストでおはようございます!
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
急に甘いパンが食べたくなった。 
今日から子どもたちのお弁当スタート!お弁当って3人分とかになると、まぁまぁ量が要りますね。今までの3段保温弁当にするか?わっぱ弁当にスープジャー付けるか?朝から選択を迫られる子どもたち。。。 2人ともわっぱ弁当➕スープジャーを選びました。新しいもん好きです(*-∀-*) さ!今日頑張れば、祝日!頑張ってこー♡


{F2541E9D-0D16-443D-8A48-79B907C8C665:01}




祝日♡
あぁーーー(( ༎ຶ‿༎ຶ ))色々とやらないとダメなことが山盛りだぁーーーー!

とりあえず、休憩してる間に本日の朝ごはんを載せておこう。





   



ご訪問ありがとうございます^^

素敵な1日になりますように!

最後まで読んでくださりありがとうございます^^


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社