メリークリスマス~(。-∀-。)
必死にシャンメリーを開けようとするKey。
めちゃくちゃ怖がりのため、結局開けられず・・私が開けました。


今朝は早起きで、サンタさんからのプレゼントを開ける子どもたち・・・!

「あ~!


お菓子か!!。。お菓子か。お菓子か!


来てくれて、ありがとう!!!」
←ちょっと~!ほんとに喜んでるー? だって~(◍´•ω•` ◍)ほんとは、キックボードがサンタさんからのプレゼントだったのに!!! → 一昨日の、とんだ事件


ママからのキックボードを嬉しそうに乗り回す人たち。。。うちの中なんですけど。。まぁ、なんとか夢破れず無事に届いて良かったです。




         




そんな昨日のうちのごはん。






試作で何回か作ったミートローフと、リースサラダっぽく。






お弁当用にまた作って、それの残りでした!(。-∀-。)
で、フライパンローストビーフ


これはもっと何回も作った。けど、今回が一番いい感じに出来たっ!






円熟で、簡単ベーコンピザ。






これ、こっちゃんが大好き!
水にさらした微塵切りの玉ねぎ、ベーコンと、チーズで。「簡単」ってのは、ピザソースがケチャップだから。




シャンメリーをつぎあって。。


なんか一升瓶に見えるんやけど。。





私も、ローストビーフに使った赤ワインに手を出し。。。楽しい気分で、るんるんるん♡でした。


{2C521FA1-9505-402F-99F4-E7F0D67B9E69:01}


お風呂から上がって、数年前にサンタさんからもらったパジャマを着込む律儀な2人。

「ママ!サンタさんにクッキーは?焼いてないの?!」




=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)焼いてないよ。

あ、美人で英語ペラペラのお友達から届いたクッキーをお裾分けしよ!  

{592D6E62-A34D-4EED-B096-08F70432710D:01}


と、大事な私のクッキーを。。差し出す。。 
コーヒーをいれる、こっちゃん。


{69B281F4-B6EC-4D49-8ACD-D7D6F87FCDF7:01}


バッチリだね、今年も。
ウッカリしてるのは、時間指定したのにあなた達とニアミスさせてしまった私だけだわ。


{EF3179F1-6540-4298-8B2F-A050913CB457:01}


そしてこの後、8時半には就寝する真面目な2人。ほろ酔いで、キックボードを組み立てました。。



自転車並みに大きなダンボールは、中身をアピールする絵柄入り。





これはあかん~!佐川急便のおっちゃんも、「これってアレですよね?大丈夫ですか?どうしましょう?」って下から駆け上がってる子どもの足跡に一緒に焦ってくれたわ。。


↑でしょうね。
もう見られたわ。。そして、サンタの存在を脅かされたわ。

でも、、、、、



組み立ててみるとやっぱりカワイイ!!ので自分の分も欲しくなる。笑





大きめのキックボード。タイヤが大きいので、めっちゃ進むと思う~!!公園で一緒に遊ぼうと思います♡(灬ºωº灬)♡

あ、そうそう。これはママからということになったんで。→昨日の記事参照でお願いします!是非!→☆☆☆


この足を乗せるところに、サンタのブーツ(お菓子)を置いておきました。





「お菓子は、ママ知らない~~~~~!!えーーー!!サンタさん?いつ来たんやろ~~~!!」と朝からまた棒読みで叫んでみました。


ドキドキしたけど、今年も楽しくすごせました^^




            


ご訪問ありがとうございます^^

素敵な1日になりますように!

最後まで読んでくださりありがとうございます。


読んだよ♡のしるしにポチり→  



++お知らせ++

⚫︎朝時間.jpにて、「作り置きで、パパッと朝ごはん」連載中です。




⚫︎ suntory 澄みわたる梅酒と楽しむレシピのコラム「澄みわたるキッチン」

                              


⚫︎ suntory のんある気分ワインテイストと楽しむ、「おうちでバルランチ」レシピ公開中。

                          


こだわりニッポン「ひかりTVショッピング」にて、厳選スイーツ特集しています。



ミツカン追いがつおつゆを使った、肉×麺 アレンジ麺レシピ公開中です。


          



毎日おかず、時々おもてなし」の重版が決定しました!いつも応援して下さる皆さまのお陰です。ほんとうにありがとうございます!!                     

    
 主婦と生活社 





NASU NO KITCHENの越石直子さんとの共著本「おうちで作る記念日ごはん」好評発売中

              笠原出版社