IMG_6545


メリークリスマース!!!( ´∀`)


金曜日に終業式を終え、子どもたちは冬休みに突入しました〜♪♪
いいな〜!本気で羨ましい。

今学期もお疲れ様!!&メリークリスマス!!ということで、兼ねてより子どもたちが食べたがっていた『とらふぐ』を山口県のお店より購入。






ヒレ酒用のヒレも付いていて、直火で炙って熱燗に入れました♡
大人もテンション上がる〜〜!!

お刺身もとっても美味しかった^^ 
なんとお刺身が食べられないと思っていた娘が、

ふぐ刺しなら食べられた!!以前、サーモンだったらダメだったので多分・・白身とかなら鯛とか?いけるんちゃう?と思う。ちょっとビックリ♡


そして何より、シメの雑炊がめちゃくちゃ美味しかった!


IMG_6546


雑炊とか、あんまり好きじゃないパパがめっちゃ美味しい〜!とよく食べてた。


蟹もいいけど・・
ふぐ、いいな( ´∀`)


お菓子をいっぱいもらって・・


IMG_6548


嬉しそうに、全部ひっくり返して・・←とりあえず。

すぐに姿を消す二人。
あれ?どっかいった。


と思ったら、
「メリークリスマス!!」って二人からプレゼントが!!


IMG_6543


お手製の首飾りと、大きなサンタの袋(1週間前にばあばからお菓子セットをもらって、もう空になってたやつ)に私の好きな板チョコとメルティーキッスがそれぞれ入っていた。

パパとお揃いの手袋まで!!!


IMG_6544


なんという気遣い・・・( ;  ; )泣く〜
ありがとう!!お小遣い、めっちゃ使っちゃったんちゃうのー?と聞くと、

妹こっちゃんがポツリと。。


Cocco、全然お小遣いなかったしな・・Keyくんが全部出してくれてん。1000円以上も使ったはったで。



すかさず、パパ・・Keyにお小遣いあげてたw
ちなみにこっちゃんは、ハロウィンパーティーで散財したため、お金がない。


二人の優しい気持ちがもう、めちゃくちゃ嬉しい〜!
昆布だしとって、フグのアラで出汁とるのに真剣で。二人が準備してくれてたこと、全然気がつかなかった・・本当に驚いた^^  

ありがとう〜〜!!大好きだ〜!


ケーキを食べて、みんなでメリークリスマス〜♪


IMG_6547


さぁ、今宵はサンタがやってくるのでしょうか・・・!
ドキドキしながら、就寝。


サンタの存在を、兄Keyにバラされたこっちゃん。
信じたくない言葉に、サンタさんにお手紙を書いていました。


image


今年のサンタさんからのお返事は、字でバレないように・・・
しかも、サラサラ読めないように・・・

テレビの誘拐犯の、新聞の切り抜き風にしてみた。


IMG_6542


santaのサイン入り。子供にとって、筆記体は真実味あるはず・・



枕元には、プレゼントが置いてあり・・朝の6時半頃だったかな〜?


うわ!プレゼントがある!!!と叫んだこっちゃん。すぐに、

アーーーー!!!Keyくんにも置いてあるで!!よかったな〜〜!!と声をかけ。起こす。(大声w)


これ欲しかったやつーーーー!!サンタさんありがとう〜〜〜!!
(天井見て叫ぶ・・マンションなので、上の住人に言うてるみたい)



Keyには、顕微鏡。
Coccoには、チェキ。


ママも、昔のチェキ持ってるで〜と、ごそごそ探して並べてみた!
左が、娘のチェキで右が私の初代チェキ。って、わかるよね。

IMG_6562



うわ〜〜〜!!ママすご〜〜い!!持ってたんや!!
で・・これ、どうやって撮るの?



わー・・・すごいすごい〜!すぐ写真出てくるんやぁ〜♡

すごいすごい!!撮れたーー!!!♡





と、一枚撮ったあと・・テンション高めで、何故かフィルムを入れた蓋を開けてしまうという(T . T)
あかんやん〜〜!!そこ開けたら!
使えへんなるや〜〜ん!!!!






このフィルム、高いんやで!!!!!


(母、必死で言うてしもてる!!w)



高いんやで!!!
確か!!!
(シレッと言い直す。)




今のチェキは、接写レンズとか付いていて・・・なんかフィルムもいろいろなキャラのものがあってカワイイ〜〜♪これはいいおもちゃを手に入れたね^ ^

もう途中で蓋、開けたらあかんで。


兄はと言いますと、髪の毛やら埃やら・・いろいろ見てますわw 顕微鏡で。



でも、妹のお手紙のおかげで自分もプレゼントをもらったもんだから、なんとなく空気読んで大人しい〜感じだった。小5だもんね、そろそろ全てが親の愛から生まれてるもんだとわかる時だもんね〜。

いいねんで。
無邪気に喜ぶ妹と、多くを語らず笑顔でそれを見守る親を見て、いろいろ悟りながらも、合わせられるようになったら、それが一足早く大人に近づいた人ができる最高の姿ですよ^^ 
(私は妹に暴露した後、なんのフォローもしなかったわ!ごめん。)



パパには、自分で買わなそうな色のアウターをプレゼント!
私は、これまた自分では買わない色のワンピースを頂きました。
毎回、お互い自分では買わないような感じのものをプレゼントし合ってる気がするけど・・、不思議と妙にしっくりくると言うか・・

似合ってるんだよね。なんやろね、これ。
それと、ガッサガサの手だからか?
ロクシタンのクリームのセットもいただきました。良い香りで癒される♡

めっちゃ良い香りやわ〜♪と塗った後ですぐ、グラスを洗うという。。。ロクシタンの香りに、迫り来る日常・・・_| ̄|○


子供たちのそれぞれの姿を含め、今年もとっても良いクリスマスでした♪
次の日の日曜日(本日)は、友達が我が家に来てくれて、クリスマス忘年会をした〜!!またその様子は、次回書きます♪♪



    
   efaaccf1.jpg



 






7c3b8c73.gif







いつもご訪問ありがとうございます!



           

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録