IMGP1386


おはようございます^^

一昨日くらいから、寒さが急に本格化してますよね〜!!寒いっ!! エアコンもつけて、モコモコのスリッパ履いて過ごしてますが、子供と大人じゃ体感温度までも違うのだろうか?

私だけ寒い寒い・・・・と震えております。
なんのケアもせず、ツヤツヤぷにぷにの娘のほっぺを触りながら、

私だけ寒がりになって、乾燥してシワシワになって、それになんか・・・・痒い!!と叫びながら、冬の乾燥を最高に感じております。


大人って、ほんと可哀想(°_°) 


そんな時は、人参ですよ!!大人の皆様♡(半ば無理やりw)
 人参に含まれるビタミンA(βカロテンってやつです)は、お肌の潤いと深い関係がありまして、お肌を正常に保とうとしてくれます!老化防止&風邪予防にも効果があるようです。

一緒に使っているパセリも、ビタミンAとCが豊富で抗酸化作用があります♪
冬こそ錆びない身体を目指そう〜♪


人参いっぱい食べて、こっちゃんみたいなほっぺになりたいなー



IMGP1388



人参とパセリのマリネ

<材料>   4人分


人参(ピーラーで薄くむく)・・・大1/2本
レモン輪切り(いちょう切り)・・・3~4枚
パセリ(みじん切り)・・・大さじ1

塩・・・小さじ1/4

A酢・・・大さじ1と1/2
A砂糖、オリーブオイル・・・各大さじ1/2


<作り方>  調理時間  15分

①人参をピーラーで薄く剥き、塩をまぶして5分ほど置く。水分が出てきたら、しっかり絞る。

IMG_6166


②パセリとレモン、Aを①の人参に合わせる。


IMG_6167



  



                       1117679d.gif








この前、カールスバーグの飲み比べをしてたんですけど。
あ、これねこれ。


IMG_6120



私、散々・・・黒ビールが苦手で、今まで美味しい!!と思った黒ビールに出会ったことがなく、それなのにこの!!

一番右の黒ビールが、めっちゃ美味しかったーーーーーーー!!と書いてたんですが。



すいません。
これ、黒い缶に入ったビールなだけで・・黒ビールじゃないらしい(サントリーさん曰く)。


だから、ビックリするくらい美味しかったらしい。(そもそも苦手な黒ビールじゃないからw)
というお知らせです。←どーでもええ。いや、良くない。あかん。


みなさん、これは黒い缶に入ってるだけで黒ビールではないよ〜


907244



で、美味しいよ。この黒缶!♡







aed1da2a.png








いつもご訪問ありがとうございます!



          

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録