IMG_6132


こんばんは^^
日曜の夜、いかがお過ごしでしょうか〜?(明日を思い、憂鬱だろうよ〜)←もれなく、私も。


今週末は、うちで過ごしました。
ちょうど、サントリーさんから嬉しいカールスバーグセットも届いたし♪


IMG_6120



鍋にしようーー!!


何鍋にする?とみんなに聞いたところ・・・
チーム男子が『ピェンロー鍋!!!』とリクエストしてくれたので、決定〜! 


IMG_6136



椎茸の出汁、効いてます^^ 仕上げにごま油をたっぷりかけますよ〜
レシピは、これね。

ピェンロー鍋


あとは、分厚いお揚げさんのカリカリ焼き(生姜醤油で)、タコの辛子酢味噌和え、アジの叩き、松前漬け風キムチ(市販)を。呑む気満々やん!って言わないで。


IMG_6135


そんな感じで、大人はカールスバーグを。


IMG_6134


子供は、チラッと写ってる・・
「よいこの泡びぃ〜」を。

 


カールスバーグ4缶セットですが・・・!
もう一度、写真を!!


IMG_6120



左のグリーンのやつからいただいたんですが、スッキリしていて癖もなくとっても飲みやすい感じ。いつも飲んでるやつと比べると、軽やか〜な感じ。

でも外国のビールってこういう軽やかさを感じるやつが多いんやけど、ダントツでカールスバーグが好きなんかも^^ なんというか、程よい苦味と飲んだ気がしない訳ではない軽やかさw


左から2番目の像さんのやつは、ホップが効いていてすごく重い感じ!!
一口飲んで、濃っ!!酔いそう〜〜!!って思ったら、アルコール度数がビールにしては高かった!!


その次のスペシャルってやつは、ちょっと甘さがあってビールに性別があったら「女子」みたいな感じ♡ちょっとフルーティーで軽い。アルコール度数も、低めで飲みやすい。


そして最後に黒!!
私、黒ビールってどうもちょっと苦手で。。。黒糖っぽい味とか、コーヒーみたいとか、デザートにはいいとか、サントリーさんに連れてってもらったプレモルの飲み比べイベントの時も、散々失礼な事ばっかり言ってたんやけど、すいません。


黒ビール、今までごめん。私、誤解してた。
この黒ビール、コクがあって飲みやすくて炭酸入ってるフルーティーなワインみたいな感じで。。。


お風呂上がりにグビッと飲みたい!→こういうこと言うからあかんw


そうそうそう!!
しかも、この黒ビールの缶!!上まで真っ黒で、めちゃくちゃ可愛いのです〜〜〜!!真っ黒にゴールド!飾っておきたい可愛さ!!


907244



なんやかんやとお鍋を食べながら、ビールの飲み比べ。。!
めっちゃ楽しかった。
私はやっぱ、グリーンか黒かな!!黒は、カールスバーグにおいてはやで。(しつこいw)



大人が、あーだーこーだビールについて喋ってるからか、子どもらも「早くビール飲めるようになりたーい!!!」って。タコの酢味噌和えかじりながら言ってた( ´∀`)泡びぃ、溢れるくらいグラスに注いでたわ。


楽しいやろうな〜、4人で呑めるようになったら^^
サントリーさん、ありがとうございました♪




※12/5 追記
カールスバーグの黒缶は、ブラックゴールドというその名の通り黒い缶なのだか、ただ黒い缶に入っているというだけで、「黒ビール」ではない!!とのこと。

黒ビールが美味しいと初めて思えた♡と、黒ビールじゃないのに勘違いしている私に、サントリーさんよりご連絡いただきました〜!

すいません。美味しく飲めたはずです。
やっぱり、黒ビールが苦手です。(コラw)





fb460543.png 






いつもご訪問ありがとうございます!



          

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録