IMGP1339


おはようございます^^
スーパーで、冬大根が並び始めました!

煮込み料理にしても、味が染み込みやすく美味しいですよね〜!
その大根の、葉っぱ!!捨ててませんか?


これ、美味しいんですよ♪
それに、「葉」はなんと緑黄色野菜に分類され、ものすごく栄養もたっぷりなんです。 

捨てずに是非!!活用してくださいね^^
こちらの「大根はとちりめんじゃこのふりかけ」とっても美味しいので是非!

(なんと野菜嫌いの娘も、大好きです。)


レシピは、下のバナーにリンクしています。


98a2dcfe



それでは、今週の朝ごはんです。
インスタグラムに毎朝アップしている朝ごはん写真と、朝のつぶやきをまとめています。

mama_kitchenのインスタは、こちら→073ddc2a-s




木曜日





イングリッシュマフィンでおはようございます(๑´ڡ`๑)昨日はわたくし、飲み会でございました。そんなことは関係なく、朝はやってきます。家族分の朝ごはんは、この後息子にクラムチャウダー、娘に抹茶ミルク、パパはすでに一杯目のコーヒーを飲んでおりまして、、、目玉焼きは、私以外の人はかために。いや、半熟の方が美味しいしー。私もそろそろ食べて良いですかね(´-ω-`)
*
祝日、たのしみましょ。
*



金曜日






白パンで、おはようございます(๑´ڡ`๑)めちゃさぶ〜。今日はもう金曜日♡いやぁ、祝日いいわぁ。息子は月曜日と勘違いしていたみたい。今日も一日頑張ろう〜〜!
*




土曜日







雑穀ロールでおはようございます(๑´ڡ`๑)祝日挟んでたせいか、全然疲れて無くて朝から元気な土曜日〜〜!そろそろクリスマスツリーを出さないとダメなんやけど。。ちょっと面倒くさいと思っている自分がいるわ。←子供が面倒くさいって言ったら怒るくせに。出そうかな、ツリー。飾り少な目で(´-ω-`)
*




日曜日








ココナッツオイルトーストで、おはようございます(๑´ڡ`๑)昨日は夜、実家に行っておりました♡ツリー?まだです(*≧∀≦)
*






月曜日






チョコねじりパンでおはようございます(๑´ڡ`๑)週明け、今週もはじまりました。
*
今週で11月も終わってしまいますね、、、!!なんて話題だった朝ごはんの時、娘が「この前おせち食べて、ばあばとこにお泊りしたのになー!早っ!」だって。子供でもそう思うのかぁ(´-ω-`)ほんま、早いよー
*





火曜日





はちみつレモンのパンでおはようございます(๑´ڡ`๑)寒い、、、でもこの前の寒さよりマシ。
*
今日は子どもたち、参観日です。このクラスで過ごすのも、あとちょっとだねー、、なんて息子がしみじみ言っていた。今のクラス、すごく良いクラス✩︎うちは一年毎にクラス替えがあるんだけど、出来ればこのままのクラスで担任の先生もそのままで六年生を迎えたい!って思うほど。そう言えば、同じく大好きな先生だった三年生の時、年度末にインフルエンザにかかって学校行けなくなることがあった息子・・・(・∀・i)今年度はかからないように気をつけて〜〜
*





水曜日







ミニクロワッサンでおはようございます(๑´ڡ`๑)よーく見ても分かりにくいけど、チョコとプレーン。昨日はようやく!クリスマスツリーとコタツを出した♡億劫だったんだけど、出してみるとやっぱ良いもんやね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ *



1週間分。


IMG_6095




今月も今日でおしまい!
はやいって〜〜〜〜!!!今年もあと1ヶ月で終わってしまう((((;゚Д゚)))))))


ようやく一昨日、クリスマスツリーとコタツを出しましてん。
でも大掃除?ムリーーーー!!まだムリー!!(ツリー出して疲れた)


一年て、なんて早いのでしょうか。こんな早かったっけ?
歳とったら早くなるとは聞いていたけど、ホンッッマにその通りになってきている。怖い。





fb460543.png






いつもご訪問ありがとうございます!



         

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録