IMGP1064



こんばんは^^
あっという間に一日が終わった。。。

平日にお休みをもらうと、色々と済ませたいことが出来るのでいいけど・・やっぱり時間配分を考えて動くことが下手になる。
慣れないせいか、『時間がある場合の使い方』って難しいな。


さて、レンジで簡単に出来る「お浸し」です。 
カラーピーマンは、普通のピーマンよりびたみんCが多いんだって!!しかも、苦味が少なく甘いし♡うちでは、輪切りにしてそのままサラダでいただくことも多いです。

今日はね、スーパーで宮崎産の小ぶりのカラーピーマンがたくさん入って98円!!だったのでレンチンしてから出汁に浸しました。
簡単に出来るので、本当にオススメ!カラフルなので、メインに添える副菜として大活躍してくれますよ〜!お弁当に入れる場合は、キッチンペーパーなどで水分を切ってから入れてくださいね^^


IMGP1066



カラーピーマンのレンチン浸し



<材料>  4人分

カラーピーマン・・・4~5個
鰹節・・・3g
A醤油、みりん・・・各大さじ1
A水・・・1/2カップ


<作り方>  調理時間  15分


①カラーピーマンはヘタを取って縦半分に切り、細切りにする。耐熱容器に入れてレンジ(600w)で2分加熱する。

②鰹節とAを加えて混ぜ、再びレンジ(600w)で1分加熱する。

③粗熱が取れるまで、そのまま浸す。(そのまま冷蔵庫で保存できます)


IMG_5302




           


          7161b022.jpg




子供達が休みでうちにいるとすること・・・


バタン!!!
ガチャ・・・・バタン!!!




ガチャ・・・バタン!!!


「なんかお腹すいたー」





冷蔵庫を何回も開けるな!!!
「なんか」って何?多分、それほどお腹すいてないやろ?食べてたやんか!!さっきも!!

うちは大抵、レンジでチンしたら食べられるものが冷蔵庫にあるのですが・・

果たしてそれは、

「今、食べてもいいものなのか?」
「もう写真撮ったのか?」
「明日のお弁当に入れるつもりか?」などなど。


色々と食べる前に少し考えてくれるようで、結局食べてあるものは「納豆」と「ご飯」だったりする。
食べてね!みたいなシール、貼っておかなあかんな( ◠‿◠ )


それにしても休みの日って、普段ならこの時間は学校やん!学校ではおやつの時間なんてないやんか!!って時間帯でも、そんなこと全然関係なく、「お腹すいたー」って言いすぎやと思うねん。
因みに、私は外に出ないとあんまりお腹が空かないので・・子どものお腹空き過ぎの事態を、あんまり信用出来ない。←可哀想に・・


とはいえ、やっぱりお腹すいた〜と言われると気になるので、こんな夜ご飯前の時間だというのに、

ほんまについさっき!!
こっちゃんは「納豆ごはん」←がっつり、に「ミニハンバーグ」を食べてたわ・・・そして夜ごはんはそんなに食べなくて、寝る前に「お腹すいた〜」って言うんやわ(゚д゚lll)


あ、また冷蔵庫開けてる!!コラー!!







0fa51a26.gif







 


いつもご訪問ありがとうございます!


     

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録