IMGP0983


おはようございます^^
雨の日曜日。台風、週末ばかり狙ってきますね・・・

昨日は、子供たちの音楽祭的な行事があり行ってきました〜!
私の母は、大学が音楽関係で今もピアノを教えているんですけど。。そういう事もあり、この行事がめちゃくちゃ好き!!

1年生の発表から始まり、最後は6年生の素晴らしい最高学年らしい発表で締めくくられるんやけど、我が子がいない1年生の登場から「わぁ〜♡ちっちゃい!可愛い〜〜〜!KeyもCoccoもこんな時期あったよね〜!!」と、幼児さんの雰囲気がまだ残る1年生の発表を楽しめ、次の2年生(我が子いない)の発表になると、急にもう声が小学生らしい声に成長してるのがわかることに驚き!!・・・最終的に、我が子のいない6年生の発表で感動し泣けてくる。(我が子どこ!!w  3年と5年です)


そんな感じで、我が子だけでなく全学年楽しめるので「音楽祭は観に行きたい!!!」と母も言い、毎年誘っています。


今年も良かった〜♡
子供の歌声って、いいわ。合奏も、すごく良かった!!



はい、そんな感じで昨日は何かとバタバタ?ブログも更新せず、満喫していたわけです。
では、今日のレシピ「柚子胡椒風味の塩鶏唐」です!!


IMGP0984





柚子胡椒風味の塩鶏唐

<材料>  2人分

鶏もも肉(一口大より小さめ)・・・1枚
A柚子胡椒・・・小さじ1/3〜
A酒・・・大さじ1
A塩・・・小さじ1/4

片栗粉・・・大さじ3
油・・・大さじ3~


<作り方>  調理時間  15分

①鶏もも肉は一口大より少し小さめに切り、Aを揉み込む。片栗粉をまぶす。

②フライパンに油をあたため、①をじっくりと揚げ焼きする。


IMG_5253

☆柚子胡椒の分量はお好みで調節してくださいね!



  


     efaaccf1.jpg





はい、話を週末に戻します。
音楽祭の後、学校から帰ってきた娘はそそくさと準備し、ハロウィンパーティーに向かいました!


IMG_5244



納豆巻きをパクパク食べて・・w
100均で揃えた魔女の衣装に身を纏い、行ってしまった・・・!雨の中、傘持って。


ほんとは毎年、どこかそのまま母が孫たちと一緒にごはんを食べに行くといういつものコースなんだけど。今回は、こっちゃんの予定があったのでうちでお寿司。


IMG_5245


ケーキ、のお疲れさん会。


IMG_5229



昼から、お腹いっぱい^^

夕方に帰ってきた娘は、本物のフェイスペイントが施されていた!!


IMG_5236



貼って行ったシールどうなった?
「雨で、取れたw」

ですよね〜( ◠‿◠ )
綿菓子も食べたんだよ〜♡とすごく楽しかったご様子^^(ちなみに、兄もその後追いかけて行き・・なんやかんや食べたらしい)


そんなこんなで、パパが仕事から帰宅した時にもみんなお腹が空いておらず。。
とりあえずビール呑んで、


IMG_5237



子供のお腹が空くのを待ったが、なかなかお腹が空かないので( ;∀;)
結局メインのハンバーグだけ食べる事に。


IMG_5239


しらすのなめたけおろし、ごぼうの佃煮、人参とツナのサラダ、蓮根のきんぴらなど。
子供達も、おかずだけ食べていた!


お腹があんまり空いてなかったけど、、


和風おろしハンバーグは最高!!

ハンバーグはデミより『おろしポン酢』!!で盛り上がった。(娘は大根おろしも苦手なので、ポン酢のみ。。。和風ハンバーグを語るなー!)


雨のためか、なんだか色々なことが「のんびり」です。。



  

     44980cf1.jpg






いつもご訪問ありがとうございます!
昨日のブログ、更新していなかったのに応援バナーを押してくれてる方がいて。誰?申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと、、、ありがとう( ;∀;)泣くでー。

     

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

 


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録